コスチューム2024年01月21日 18:00


英会話の時間の話。
スーザンが以前見た日本のテレビ番組の中で、とても面白かった番組があったのだけれど、タイトルが全然思い出せない。
あれは、素晴らしかった。日本人に感動した。
みたいなことまで言われたら、そりゃあ気になる。
なんだ?なんだ?

スーザンが思い出せたことは以下のとおり。
年に2回ぐらいの特別番組だった。確かお正月に見た。
一般人が色んなコスチュームを着て参加していた。
そして、何度も「コスチューム」「タイショウ」を連呼する。
コスチューム?衣装のことかな。
タイショウ?大正時代のこと?
私の頭かには、「はいからさんが通る」しか思い浮かばない。

あ~でもないこ~でもないと私たちがヒントをもらう。
いつもと逆バージョン。
そして、とうとうピンときた!
「もしかして、『ポ、ポ、ポ、ポ、ポ、ポ、ポ、ポ』?」
と右手を上に上げながら話したら、スーザンは興奮して言いました。
「That's right!」

なんだか分かりました?
答えは、「欽ちゃんの仮装大賞」 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
あんな番組、見たことない。日本人の想像力はすごいと思ったそうです。

へへへ、褒められちゃった。(私のことは褒めてない、褒めてないw)

確かにね。
親子で参加したり、家族総出で参加したり、クラス全員で参加したり。
ポ、ポ、ポ、ポ、ポ、ポ、ポ、ポが一気に上までくる出場者は、面白かったよね。
しかもあれは日本語が分からなくても、面白さが伝わる番組。
出場者もすごいけど、欽ちゃんって人も凄かったんだろうね。