腰巻き2020年12月22日 20:11



もう使わないからと言って、どんちゃんがくれたストール。
長さが180センチもあるので、私の短い首に巻くと明日が見えない。(笑)
でもカシミアだし、もったいないから膝掛けにしていたのですが、なんかいちいち面倒なので、いっそのこと腰に巻いちゃえ。

あったか〜い。


だけど、腰に巻いているうちに、立つとズレるし、たごまるし。(もたつく?)
だんだん面倒になってきました。
だったら紐をつければいいじゃん!

そこで思い出したのが、そうです、腰巻き!

着なくなった麻のシャツの袖で2本紐を作り、両端に縫い付けました。


ぐるぐる巻いて紐を結ぶと、もう飛んでも跳ねてもズレません。
いいじゃんいいじゃん。
昨夜はパジャマの上から巻いて過ごしました。

しかし、おや、まてよ。


これにロングブーツを履いたら、カワトクにも行けるんじゃない?(笑)


リバーシブルw(なに、この手)


一人でこんなことして遊んでいたら、みゃむの病院の診察券を出す時間に遅れてしまった。あちゃ~(@_@;)
慌ててズボンに履き替えて出かけましたw


というわけで、この冬もリメイク劇場、続きます♪(*^▽^*)


コメント

_ 五右エ門 ― 2020年12月23日 11:04

おはようございます。
今日は11月の気温だとか。
降った雪がぜーんぶ溶けてくれないかなと思った朝でした。
おこちゃん地域と違って、除雪車はすぐ来てくれない秋田市の路地。
冷え込むと溶けかかった雪が凍り、車も人も大変な事になってしまいます。
太陽にお願いだ~。

腰巻きを腹巻きと勘違い。
冷えとり生活で腹巻きかなと思ったら腰巻きだった。
カワトク、行ける、行ける!
かわいいポーズの白系チェックのほうでLet's Go!
んで、奥様、カワトクで何を購入します?

私は孫ちゃんの帽子を3個作って、次は何をしようか考え中。
スティホームはまだまだ続く。春にもまだまだ遠い。おうち時間が長い!
なんて言ってるけど、あと1週間で今年が終わるね。
何をしようかなんて言ってられないわ。
黒豆やら少しずつ取り掛からなければならないけど
今年は気持ちも腰も上がらない。

孫ちゃんが、みんなで蟹や蒲鉾、伊達巻を食べるのが楽しみ~!と言ってました。
そう言われたら頑張らなくちゃね。

_ おこちゃん ― 2020年12月23日 13:10

五右エ門さん、こんにちは。
さっき見たら、このあたりの気温は2℃でした。一応あったかいのレベル。
それにしても秋田は雪が多かっただろうから大変だ。べちゃべちゃの道路は、車も歩行者も厄介だもんね。天気予報を見たら、明日は雨マークがついてたね。いったいどうなるんだ、そのあとの道路事情(´-ω-`)…。

毎年この季節になると、五右エ門さんの帽子屋さんは大忙し。喜ぶ人がいると作るのも楽しいでしょうね。サイズも少しずつ大きくなって、それも楽しみ。いいですなぁ(*^▽^*)
北国の冬はさ、コロナじゃなくてもステイホームだもんね。次は何作ろうかなぁと考えるのも、楽しみのひとつ。考えるだけで1日が終わることもあるし(笑)
私のストール、さっそく今日もレギンスの上から巻いていますが、2重巻きになっているせいかすごく暖かいです。こんなことならもっと早くにやっておけばよかったと思う(笑) 
写真を見たどんちゃんからも「これならカワトクに行っても大丈夫だよ」と言われました。でもさ、固く結べるように麻の紐にしたけれど、万が一、万が一、カワトクで紐が解けて、気づいたらズボン下!ってことになったらどうする?後ろから「お客様、お客様、腰巻が取れました!」って追いかけられるかも(笑)
なんたって、かつてマルセイユの駅でパスポートをぶら下げて歩いたアタシだよ~~(;^ω^) 要介護というより、要注意の人だ。

さて、冷えとりの人は、もちろん腹巻も愛用中ざます←奥様なのね(笑)
なので実質お腹を包んでいるものは、下着、下ズボン、腹巻、レギンス、腰巻2重、ということで合計6枚(*´з`) これにほっ被りしたら、どこから見ても田舎のおっかさん、間違いなしよ(笑)

今年はどんちゃんもりんごちゃんも帰省しないと思うので、普段の生活とあまり変わらない年末年始になりそうです。
ちなみにみゃむも伊達巻を食べるのが楽しみだ~って言ってました。孫ちゃんと一緒だ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック