これから加速2020年12月03日 12:28

11月はあんなに早く終わったのに、
12月に入って、特に今週の長いこと、長いこと。
まだ木曜日?
まだ明日もあるんじゃん。(何が?ってみゃむの出勤w)
なんか今週はゆっくりに感じるのは、私だけかな?

61年生きてきて、主婦歴はざっと35年。
この季節、いい加減学習しろよ、と思うことは、なんで11月中に窓ふきをしなかったんだーってこと。
いつも窓を拭いている主婦ならともかく、めんどくさくていつも後回し。
そして、しない。(笑)
11月の小春日和、筋向いの奥さんが窓を拭いているのを見て、いつも偉いなぁと感心してた。だったら私もそのタイミングでやればいいのに。
なんだかんだと自分に言い訳をして、やらないでしまった、実に愚か。
だって、寒い盛岡。12月に入って、外で窓拭きなんて、無理だよ無理。(無理と言い切る私) きっと拭いた先から凍ってく~(´;ω;`)

ああ。反省だけなら猿でも出来る…。



さて、昨日の朝は何ともなかったのに、(ちょっとは薄くなっていたけどね)
夜に脱いだら、大きな穴が空いていました、冷えとり靴下。


なので今朝は久しぶりにチクチクと針仕事。
ちょこちょこと小さい穴は空いていたけど、こんなに大きいのは久しぶり。


冷えとり生活、ちょうど1年になります。
現在靴下は、昼は3枚、夜は2枚。(シルクとコットン、もしくはウール)
ときどき4枚履くことも(笑)
で、からだの変化は?
う~ん、なんとなく健康になっているような気がします。

盛岡、今日は雪が降っています。
外は2℃。

今日はとりあえず、目先のやらなきゃないことに取り組もう。
来週からはきっと、時が経つのがぐんぐん速くなっていくんだろうな…。
あっという間に、大晦日。(ってことになるんだろうな)