2020年12月05日 19:56


12月は健康のために豆を食べるといいらしい。

ということで、金時豆をたくさん煮て冷凍しました。


このほかに朝食に納豆も食べ、味噌汁には豆腐と油揚げも入れて、
豆、豆、豆。

午後は偶然にもこれを食べました。
「力あんぱん」
そうです。また豆。


めったにこういう袋入りの菓子パンを買うことはないのですが、
目に入ってきた「オリオン」の文字。
うわぁ、小学生のときによく食べてたのよ、オリオンベーカリー、懐かしい!

見た目は小さい、だけどなんかずっしり重かったので、どれだけ餅が入っているのかと期待しましたが、これっぽっち。


だけど食べてみたら、想像以上に美味しくて、この微妙なバランスがいいのかも。
なんといってもパン生地が私好みでGOOD!


よし、明日はずんだ餅を作ろう。