もっと早く買うべきだった2020年12月18日 09:30


お恥ずかしい話、ずっと見て見ぬふりをしてきました。
それがリビングの天井です。

両親から譲り受けた家をリフォームしたとき、和室のこの天井だけは残したかった。なので洋室ですが、上を見ると和風。


だけど厄介なことに、この造りは埃がたまる。(と思う)
はたきをたたくには高すぎる、しかもやったら最後、埃の嵐となりかねない。
かといって掃除機で何とかしようと思っても持ち上げられず。
いつか何とかしようと自分のアイディアを信じてきたあまり、とうとう6年が経ちました。(つまり6年間放置してきたということです…)

しかし最近、さすがに埃がたまりやすくなってきて、これではだめだと決意。
こんなものにお金をかけるのはもったいないと思っていましたが、とうとう買ってしましました。伸縮性モップ?ほこりたたき?

持ち手を伸ばして、モップを曲げて、ほほいのほい。
あら便利。


この樺細工(桜皮細工)の隙間がね、厄介なんだよね。
と思ったら、おお!いいじゃな~い♪


ついでにここも。


6年溜めた埃、10分もかからずに終~了(*´▽`*)

どれどれ?とモップ部分を見てみたら、


うわっ!汚ったねっ(@_@;)


こんなことなら、もっと早く買うべきだった。(反省)
マイクロファイバー恐るべし。

中性洗剤で洗って干して、次はあっちの部屋をやってみよーーーー(/・ω・)/