文化の日2020年11月03日 18:51


コラボ商品と言えば、とうとう年賀状も鬼滅の刃』か、と思いますが、
私が今日購入したのはそれではなくて、火曜ドラマの『この恋あたためますか』の中で、主人公が商品開発をしたスイーツ、その名も『恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~』。


ドラマでは、すっごく苦労して作ったシュークリームだったので、見ていて何度も食べたくなりました。どんな味なんだろう。

シューが他とは違うかな。
硬くもなくふにゃふにゃでもなく、もちもち?
さすがにこれには味醂はかけずに頂きました。



ちなみにこの秋のドラマでみゃむと一緒に観ているのは、
この『この恋あたためますか』と『#リモラブ』『姉ちゃん恋人』です。
あ、『七人の秘書』もなんとなく観てるか。(笑)
そして、みゃむに付き合って観てしまってるのが、
テレ東の『女子グルメハンバーグ部』『ハルとアオのお弁当』『どんぶり委員長』。
(なんだかんだいって結構観てるのねw)
あとは自主的に観ているのが、朝ドラの『エール』と『純情きらり』(再放送)。
(けっこう忙しいのね)

今日は文化の日。
今さらだけど、読書でもするか。


(お風呂なのね)


コメント

_ ビーカー ― 2020年11月04日 14:58

こんにちは。

今朝は寒かったんでしょうね~(わたしはそんなでもなかったの♪)
風が強い。(*_*) 近くの木々は雨の様に葉っぱが落ちて来ます。
雲のすき間から見えた、西の奥羽山脈は白くなっていました。
夏油高原のスキー場もコースがわかる様に白くなっている。

シュークリーム美味しそう!わたしもセブンに走るか⁉︎(笑)
今は相乗効果を狙うのか、コラボ商品が多いね。

わたしはシュークリームが好きです。(^^)
セブンのシュークリーム好きですよ〜〜
クリームはカスタードクリームに生クリームを混ぜてるのが良いです。
(カスタードと生クリームが別々の二層式?とかじゃなくね)

小学校の6年生の時、クリスマスに同じ班の仲良しの女の子とプレゼント交換をする事にしました。
たぶんわたしはクリスマスのプレゼント交換なんて初めてだったと思う。
ちょっとワクワクでね。(*^^*)

金額は忘れたけど、今なら500円くらいだったと思う。
で、たぶん何が欲しいみたいな事お互いに聞いたんだろうね。
その友だちから「シュークリーム」が良いと言われた。
なんかわたしとしては、ハンカチとかメモ帳とか思っていた。
食べ物のリクエストが来るなんて夢にも思ってなかった。(笑)

小学生のわたしは、かぎやに行ってシュークリームを3個箱に入れてもらってプレゼントしたと思う。
でも、自分が何をもらったか記憶がない。(ー ー;)
もちろん何をリクエストしたのかも覚えていない…。


若竹千佐子さんの「おらおらでひとりいぐも」
の映画が公開になりましたね。

_ おこちゃん ― 2020年11月04日 16:39

ビーカーさん、こんにちは。
私もたいして寒くないと思っていましたが、午後から急に冷えてきたよ。外は今、5℃ぐらい。風も出てきたから、よけい寒く感じます。
そういえば日曜日、北上で奥羽山脈の雪を見ました。あそこが夏油なのかな~と思ったよ。
岩手山もね、雪が少し下がっているような。明日の朝は、真っ白かもなぁ。

懐かしい~。かぎやのシュークリーム。美味しかったよね。私も好きでした。
あとショートケーキもテンションが上がった。うっすいメロンと苺のやつね。
それにしても、クリスマスのプレゼントにシュークリームが欲しいって人、聞いたことないわ(笑) よっぽど好きだったんだね。
私もね、5年生のときにクリスマス会でプレゼント交換、やりました~(*^▽^*)
しかも鍛冶町にあった整形外科の息子の家でやりました(笑)
プレゼントの金額は私たちも500円だったよ。で、結局女子は赤いマグネット式の筆箱が欲しくて、みんなでお揃いにしたの。(一応、音楽に合わせて回してけどね、かたちだけw)楽しかったなぁ。
医者の家は金持ちだよね。ケーキが出た。お菓子もたくさんあった。
もちろん飲み物もね。あまり記憶にないけれど、手ぶらで行ってご馳走になったんだと思う。あの子は今どうしてるだろう。医者になって家を継いでいるのだろうか。というかあの医院はまだあるのか?

「おらおらでひとりいぐも」 はね、訛りのところが難しい。
同じ岩手県民だけど、つっかかりながら読んでるよ。
だから田中裕子の演技が楽しみです。
映画始まるね。早く読まなきゃ、フゥ(;^ω^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック