おや?2020年11月15日 17:38




見逃してしまうところでした。

昨日買ったパスタの裏のバーコード。


こういう、さりげないユーモアが好きだわ。



大根のレシピ2020年11月15日 19:20


あ~困った、家に大根しかない。おかず何にしよう。
もしくは、
あ~困った、大根たくさんもらったよ。
というときの、お助けレシピ。

【材料】
・ 大根 200グラム
・ 塩 少々
・ 片栗粉 大匙2
・ ごま油
・ めんつゆ


【作り方】
1 大根を千切りにする(細ければ細いほど火が通りやすいです)
2 ボールに切った大根を入れて塩を少々ふる
3 全体に片栗粉を混ぜる
4 ごま油をひいたフライパンで両面を弱火で焼く(5分ずつぐらいかな)画像1
  (ひっくり返す時、くずさないように注意)
5 最後にめんつゆをかけて火を止める


画像2は、つゆが全体になじまなくて、ちょっと失敗w 
(でも後からかければ問題なし)


見た目は悪いけど、もっちもちして美味しいです。

もっと何かをアレンジしたら美味しくなりそうな~。
マヨネーズかな。チーズかな。

誰か作ってみてください。
そして応用編、アイディア募集中!
料理名は何にしよう。『もちもち大根』かな。