手の感触2020年11月24日 08:14


裕一の、

嬉しくて、愛おしくて、

初めて抱いた手の感触は、今でも鮮明に覚えています…

という言葉。



初めて抱いたときの手の感触。

私も思い出しました。

ふにゃふにゃで、弱々しくて、

でも力強くて。

たった3000グラムかそこらの命。

「息してる?」と何度も心配で顔を寄せた夜。



人はみな、こうやって命をつないできたんだなぁと思いました。




ピスタチオって何だ2020年11月24日 21:13


ピスタチオの正体がわからないまま、
最近ハマっているのがピスタチオ。


大人買い。



そしてまた、今週も10個注文してしまいました。(生協)

ピスタチオ、タピオカ。
アルパカ、オカピ。
しばらく前は、パンナコッタとナタデココの違いがよくわからなかった。
なんとなく、似たものを感じます。

さて、
気がつけば11月も後半。
来週の火曜日は12月1日ですよ、みなさん。