中之島界隈2017年07月18日 08:30

中之島は、堂島川と土佐堀川に挟まれた中州でした。
そこには公会堂をはじめ、図書館、美術館などなど、時代を感じる建物がたくさん建ち並んでいました。

研修は、大阪市中央公会堂で開催されました。




とても素敵な会場でした。(私好み)



さて、1日目ののランチ。
橋を歩いていたら、なんか川沿いに素敵なカフェが~。


「Cafe&Dining & ISLAND(アンド アイランド)」というお店でした。


行ってみたら、結構人気のお店だったようで。
お客さんは20代の女性ばかり。
なんで?

そうか。わかりました。
店員が全員イケメン男子。(女性はいない)


テラス席はいっぱいでした。
でも私の席からは、イケメン4人が丸見えで、目の保養になりました。
「あぁ。また行きたい…。」



2日目のランチ。

図書館は休刊日でしたが、


正面玄関が開いていたので中に入ってみました。


素晴らしい。

見るとカフェは開いているみたい。
よし、お昼はここにしよう。
ということで、研修後は急ぎ足でここへ。


「スモ―ブローキッチンナカノシマ」

北欧の郷土料理オープンサンドのお店でした。


私が食べたのは、これ。
季節のフルーツ・豆乳ヨーグルト・チアシードのサンド+自家製のレモンスカッシュ。

 
見た目は小さかったのですが、味は大満足。
なんか心もお腹もいっぱいになって、幸せでした。
イケメン男子はいなかったけれど、
「また行きたい…。」


時間があったら、もっと中ノ島を楽しみたかったです。
自然がいっぱいで、四季折々楽しめるところだと思いました。


このあと私たちは、15時過ぎの新幹線に乗り、東京、盛岡へと向かいました。
充実した研修でした。
今度はゆっくり観光を楽しみたいです。
だって大阪のほんのちょっとしか行っていないしさ。




あっという間の2泊3日。
大阪の旅でした。おしまい。

コメント

_ 五右エ門 ― 2017年07月18日 21:26

おこちゃん、おかえりなさい。
研修と観光をバランスよくおこなったような大阪ですね。
このブログだけを見ると
2泊3日の旅行みたいだよ(笑)

研修をしながらこんなにも楽しめるなんて、あっぱれです。
しかし、そんなに暑くないなんておかしい…
暑さでヘタヘタになってると思ってたのに。
パワーアップしてる(○_○)!!

_ おこちゃん ― 2017年07月19日 00:08

五右エ門さん。こんばんは~(*^▽^*)
日中はね、本当にボリュームたっぷりの研修で、途中で頭がパンクしそうでした。(ただ今復命書作成中)
8時から17時って、まるまる勤務時間じゃん、だよ。
でもオンとオフを切り替えて、あまり遠くには行けなかったけれど、大人の楽しみ方が出来たような気がします。
結局、粉もんはたこ焼き5個ずつだけ。
あとは粉は粉でも天ぷら粉とかパン粉とか、ライ麦とか全粒粉とか?
あえて野菜たっぷりの健康的な食事をしました。
朝はホテルのバイキングで、野菜をたらふく食べたしね。
夕方から夜だけで、1万歩以上歩いていたから、狭い範囲と言いながら結構運動はしていたんだと思うよ。汗もかいたしね(;´∀`)
パワーアップ?確かに自分でもそう思いました~♪
看護師はエスカレーターを使いたがっていたけど、私は階段で行こう!と頑張って歩いたもんな。暑いのもだんだん慣れてきたし。

五右エ門さん、私は大阪を案内するほど詳しくないけれど、いつかいつか三馬場会で関西方面に行きましょうよ。(本物の婆になったときでいいからさ)
まずは今年は仙台、来年は東京でしょうかね~(≧▽≦)

_ 五右エ門 ― 2017年07月19日 10:31

おはようございます。

そうそう!研修、出張には復命書を提出しなきゃならない。
研修が長ければ長いほど復命もたくさんになるわけで…
優秀な頭脳を持ち合わせてない私はうまくまとめれなくて苦手でした。復命書がなければなあ…って思ってた。

おこちゃんくらいの行動力があればメリハリある研修が出来たかもしれないけど、人見知りに楽しさ探しも出来ない私。
京都研修に行った時は、祇園祭真っ最中なのに祭りの「ま」の字も見ず駅前ちょちょと歩いただけでした。
食事もデパ地下で買ってホテルの部屋で食べてました。
ひとりだと動けない(笑)

今回の研修、おこちゃんひとりでも
動き回って楽しんだろうね!
そんな行動力がうらやましい(笑)

白髪の三馬場会で大阪より京都を巡れたらと思いますよ。
秋田からJRで6時間半、体力がもつかしらね?

_ おこちゃん ― 2017年07月19日 20:17

五右エ門さん、こんばんは。
そうなの、復命書。さすがに2日間の研修は、内容が多すぎです。
京都研修、笑えます。ごめん。
五右エ門さんがそういう人だったとは、全然知りませんでした。
あそこの保育園にいたときは、そんな素振りも見せなくて、すっごく偉そうな?怖そうな?仕事ができる先輩でしたよね(笑)
つまり「一人」ってのが、五右エ門さんの弱点だったのか?(そうだったのか…)

祇園祭、ということは、この季節だったんですね。
私たちも、5時に研修が終わって、「京都、近いよね。祇園祭、行く?」と話して改札まで行ったんです。
でもね、行かなくて良かったです。きっと人混みで迷子のお知らせ~になっていたはず。道頓堀の船で十分。幸せでしたよ(*^▽^*)

京都かぁ。
いつか行けるといいですね。孫が生まれて、介護が始まって、この先いくら健康でいても、いざとなったら出掛けられないってこと、多々ありそうですからね。
やっぱり少しでも若いうちに、お出掛けするのがベストでしょうか~(*´ω`*)

_ ビーカー ― 2017年07月19日 21:14

こんばんは。

研修お疲れさまでした。
五右エ門さんが言うように、2泊3日の旅行に行って来たみたいです。笑
勉強と遊び、上手く楽しんできたんだね〜🎶

一般の会社しか経験がない私には、「復命書」が新鮮だった。
知らなかったーー。(^_^)
普通は「報告書」だから。なんか「命」ってつくのがすごいな。

大阪は楽しい街だったんだ。暑さにも負けない感じだし。
すっかり馴染んでる。(笑)
私は神戸の三宮からUSJまで電車で行っただけだからさ。
大阪は知らないのよ〜

_ おこちゃん ― 2017年07月19日 21:27

え?そうだっけ?ビーカーさん。
てっきり大阪をエンジョイしたものと…。
なーんだそうだったのか。(だからどうよ、だよねw)

報告書と復命書。あまり違いはないです
ただ、漢字がね。復讐の「復」と命令の「命」ときたもんだ(笑)おっかね~(;゚Д゚)

大阪、楽しかったよ。自由時間があまりなかったから、もう一日だけ。帰りたくなかった感じ。
でもいつかまた行こうと思います。次はUSJかな(≧◇≦)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック