バランスボールの思い出2017年07月07日 10:59

2013年9月8日。
このブログで紹介した、この画像。
憶えてますかね。




五右エ門さんが新幹線で盛岡を通過する際に、
私たちがマンションのバルコニーでこんなことしました。
この日のタイトルは、「腕がちぎれるかと思った」。


今日ほど、あのマンションに住んでいれば良かったと思う日はありませんでした。

なぜなら、また・・・・・・・・・・・・・・・。
五右エ門さんが新幹線で盛岡を通過したからです。
しかも、グ、グ、グ。
グランクラスで、ですよ。ひぇ~(≧◇≦)

しかもしかも、秋田からではなくて東京から。
行先は、北海道~~~~~~~っ(*^▽^*)

ちょこっとでも報告してもらわないとね。
だって、そうそうグランクラスに乗れる人っていないわけだし。
五右エ門さんに質問のある方は、こちらのほうに、手短にどうぞ。笑
                          ↓
                          ↓
                          ↓

グリンピース2017年07月07日 23:17


ジャムおじさんではなくて、
ダムおじいさん(近所のおじいさん、昔ダムの建設に携わっていた)が、今日もみゃむの按摩を受けにきました。
そして、さっき収穫したばかりというグリンピースを持参。



これと一緒に、クックパットで調べたという「グリンピースごはん」のコピーも持ってきてくれました。
生の豆をお米に混ぜて炊くのだそうです。

明日の朝、早速試してみようと思います。
ありがとね、ダムおじいさん。



そういえば電柱2017年07月07日 23:26


電信柱と電柱の違い、
以前、おさらいしましたね。



うちの敷地にもにもありました。
電柱。


年に一度、使用料が振り込まれます。