きっと何かが起きる2017年07月28日 17:26

「何か」=ハプニング

明日、みゃむの用事で東京に行きます。
その用事はおそらく昼過ぎに終わると思うので、
帰りの新幹線まで何をしようかと迷っていたら、
「うちに来たら?」
と声をかけてくれたsakuraさん。

行くところがないなら、この3月に盛岡から上野動物園にお嫁に行った、
キリンのリンゴちゃんにでも会いに行くかと思っていましたが、
どうやらsakuraさんちで、焼きたての手作りパンが食べれるらしいという情報が入ったので、
そりゃもう、行くしかないでしょ、みたいな。食いしん坊の二人は怖いもの知らず。

というのも、そこからsakuraさんちは電車1本で行けるようなところではない。
茗荷谷という駅から東京メトロ丸ノ内線で御茶ノ水に行き、
地下から外に出て総武線に乗り換え、錦糸町へ。
錦糸町から都営バスに乗って、東京スカイツリーの近くを通って、
sakuraさんちの最寄りのバス停へGO!という冒険物語。
移動時間約1時間。
まるで、はじめてのおつかいの姉弟みたいな状況です。
(誰か、あやしいバッグにビデオカメラを入れて、うろうろしながら撮って~)

しかも帰りの新幹線は16:20なので、これまた忙しいときたもんだ。

スムーズに行けることを祈りたいが、
何かが起きるのが、私たち夫婦のルールなのです。

まずは明日は家を5時半に出発する予定なので、
寝坊しないことから始まります。
緊張するぅ~。いつかみたいに起きたら7時半!なんてことになったらどうしよう。

ジャムおばさんのパンが食べれなくなる(◎_◎;)