頼むよ秋田商、仙台育英2015年08月16日 17:31

残念ながら、高校野球で花巻東高校、敗退。
みんなよくがんばりました。
今日勝った秋田県代表、宮城県代表には、ぜひ次もがんばってもらいたい。


今日盛岡駅に行ったら、盛岡にしては人が多い、多い。
名のある冷麺屋さんはどこも行列で、なぜ???と思ったら、
なんと昨日、今日と関ジャニ∞が盛岡に来る日だったようで、
それらしい格好をした若い女の子がたくさんいました。
(若い女の子が冷麺を食べるために行列を作っていたかどうかは不明)
女の子といえば、
私は昨日、こんなものを食べました。
盛岡で唯一のデパートで限定販売されたものらしく、
どんちゃんが買ってきてくれました。
なんだかんだいって、これ系のお土産品の製造元は、
『かもめの玉子』のさいとう製菓(岩手県大船渡市)だったりします。
これも、そう。
美味しかった。





みゃむの夏休みは明日で終わります。
ここ一週間は、社労士試験の勉強に集中していました。
しかし去年の勉強量に比べたら、時間が足りません。
社労士といい、鍼灸あんまマッサージといい、国家試験はそう甘くはないのだ。
グランドソフトボールで東北大上になってしまった?今となっては、
勿論そちらも頑張るしかないですからね。

思い出の夏2015は、あともう少しです。