使わずに済んだもの2022年02月03日 20:18


2月に入ったし、もう要らないよね。


ためまくった領収書。
今年も医療費控除のために取っておきましたが、その額に達しなかったので処分です。うちにはシュレッターなんてないので、名前は確実に、その他は適当に、
せっせせっせと破りました。
使わずに済んで、良かったです。
来年の今頃も、この作業ができるといいな。



さて、これな~んだ。


朝ドラを見たら、食べたくなって。
冷凍庫の奥に、ミニと名の付く、これがありました。


ちょうどいいサイズです。また買っておこう。


この道路は、家からすぐの道路です。
融けては凍り、融けては凍りのこの轍(わだち)。
夜になるとカッチコチに凍って怖いのなんの。
はまったら最後、真っすぐ進むしかない、まるでジャンプ台のようです。


何とかしてよ~と思っていたら、誰かが市役所に電話したんだね。
午後から働く車が色々たくさんやって来て、きれいに削ってくれました。
右折が大変だったので、助かりました。


そうそう、いよいよガソリンの目盛りが2になってしまったので、しぶしぶスタンドに行きました。千円分だけ給油したら、みゃむに「そんな貧乏くさいことしなくていいのに」と言われました(笑)
いやいや、そのうちに、値段が下がる。きっと下がる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック