アルプス一万尺2022年02月09日 15:00


アルプス一万尺♪
私と娘たちは、これを超高速でやります。
やります、というのは、女子なら分かる。
向かい合ってやる、せっせっせ~♪
みゃむも参戦しますが、一瞬で終わります(笑)

で、このアルプス一万尺。
みゃむは子どもの頃、「アルプス一万尺、子ヤギの上で、アルペン踊りを、さあ踊りましょ」と歌っていたらしい。
というわけで、みゃむのイメージを絵で表現したものが、こちら。


五右エ門さんの質問にお答えして、お見せしましょう。
というか、子ヤギじゃねーし。(笑)

そもそも自分も、子どものときは、一万尺は分からない、こやりも分からない、
日本百名山の槍ヶ岳を見たときに、本当に小槍があって、こんなとんがった場所で踊れないし、と呟いた、私。(子ヤギの方がまだ踊れるw)



さて、まるでミュージカルのようなお話ですが、
ありの~ままの~姿見せるのよ~♪

今頃、やっているんだろうなぁ。
ど真ん中の、結構いい席だったんだけど。


去年、頑張って取ったチケット。
どんちゃんが行けなかったら、私が行こうと思っていました。

でも、今の状態ではとても行く気になれないわ。

早く言いたいですね。「少しも怖くないわ」