西の空2022年01月20日 09:15


一昨日が満月だったようですが、今朝も丸い月が見えました。
6時40分の西の空です。



今朝は北海道の最低気温が凄いことになっていました。
盛岡も覚悟していましたが、それほどでもなかったので、
なんだ、暖かいじゃん、と思いました。(ー4度ぐらいかな)
昨夜降った雪がさらさらで、雪かきも楽ちんで、あっという間に終了。

今朝の味噌汁はちゃんと切りました。(豆腐)
ボケボケだけど、まだ呆けてはいないようだ。


さて、昨日の初心者水泳教室の上級コース(笑)では、クロールと背泳ぎと、平泳ぎの足だけ、をやりました。
足だけで25m泳ぐと、途中でもう嫌だ~と思います。(進まなくて)
でも蛙は足だけであれだけ進むんだもんな。さすがだ。
更衣室では昼ご飯のことしか頭になくて、我ながら健康的だと思いました(笑)

そういえば月曜日のことですが、どのシーンだったか忘れましたが、
朝ドラを見て、思わずりんごちゃんに「オダギリジョーみたいな人と付き合いたい」とLINEしたら、即答。
「苦労するよ」

そうだね、苦労は嫌だ。(笑)
少し前に放送していた『オリバーな犬』は、なんだろ見ていられなかったけれど、犬じゃないオダギリジョーはやっぱりいいわ。

さて、本日は家事を頑張るデー。
鉄瓶のお湯も沸いているし、2杯目のコーヒーを淹れて飲みましょうかね。
あ、しかもサツマイモも焼けた。
(家事はどうした!)