アルファ米2022年01月07日 17:10

今日はみゃむがテレワークでした。

お昼ご飯は、消費期限が近付いている、これ!



大人の自由研究、みたいなものです。

開けて見ました。
スプーンと脱酸素剤が入っていました。


熱湯なら15分。
水なら60分。入れるだけでご飯が出来る?


今日は熱湯を入れました。

ほほう、こんな感じか~。


カレー味も美味しかったよ。


アルファー米って、炊きあがったご飯から、ご飯の旨味を保ちつつ水分だけを抜いた状態のものなのだそうです。
だから、水分を足すだけで元通りのご飯になるらしい。

今日は熱湯15分にしましたが、次は水でやってみよう。

備蓄ついでに、スープも非常食にしました。

あの日は寒かったからなぁ。

あったかい食事が出来ることが幸せでしたね。