27歳2021年12月26日 22:49


自分が27歳のときに何をしていたかというと、
1986年だから…。
まだどんちゃんは生まれていなくて、
いわゆる今でいうママ友と、それはもう楽しい毎日を送っていました。
子育てに恵まれた環境で、自分も子どもも色んな人に助けてもらった、
そんな毎日。

そして今、62歳の自分が気になる人たち。
いわゆる今でいう「推し」が、いやそこまでではないか。
応援している人としておこう。いや、それを推しというのか?
とにかく気になる人たちが、偶然にも27歳。

メジャーリーグでがんばっている彼と、
スケートリンクでがんばっている彼と、
ピアノをがんばっている彼。


私も出来ることなら27歳に戻りたい。
そして人生をやり直すの。
ん?やり直しなら、もう少し早くないとダメか…。(笑)

そういえば最近、あの時もっと頑張っていれば良かった、と気づいたことがありました。それは「基礎練習」です。
やっとこの頃クロールらしい泳ぎを習得している中で、どれだけ基礎練習が大事かということを学んだからです。
1時間のレッスンの中で、半分以上が基礎練習。
水の中で蹴るように歩いたり、(泳ぐではない、歩くw)
つま先と踵にタッチしながら歩いたり、(まだ歩く、なのねw)
もちろんバタ足もそうですが、(やっと泳ぐ練習)
なんだろ、コーチの言われたとおりにメニューをこなすと、最後の15分でぐんぐん泳げるようになったような気がするのです。(気がするのねw)

思えば中学のときも高校のときも、吹奏楽部で楽器の基礎練習はしていました。
でもあまりよく考えていなくて、今思うと、もっと良い練習方法があったのではないかと思います。
もちろん勉強もそう。ちゃんと基礎をやっていれば、もっと勉強が楽しく思えたかもしれない。

じゃあ、これからの人生、私はどんな基礎をしっかりと固めていけばいい?
歩行とか?咀嚼とか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック