ショックといえばタイムショック2021年12月09日 19:59


みゃむは『タイムショック』は知っていますが、『ベルトクイズQ&Q』は知らないそうで、「どんなやつ?」と聞かれたから、「挑戦者がベルトコンベアに乗って来るやつよ」と教えてあげました。
「へぇ。」って、こんな説明で納得したのかい、みゃむ。


久しぶりにイラスト登場(笑)

そうそう、クイズ番組でみゃむの口癖といえば、「何回見ても『アタック25』のルールが分からない」「ルールがわからなまま、終わってしまったし」です。
え?ルールが分からない?どこが?
あれってオセロみたいなもんじゃないの?
(それだけでは納得しない様子)

さて、今日はショックなことがありました。
夕方、ちょっとした寄り合いがあって近くの公民館に行ったのですが、
少し遠くに住んでいる一回り上のお姉様を車で迎えに行くことに。
家族ならノーマスクで運転できるのですがそうもいかず、そうしたら眼鏡が曇って前が見えなくなりました。なので、いったん眼鏡をはずして膝の上に。
しか~し、そのことをすっかり忘れて車から降りたら、おおおおお~っ(゚д゚)!
砂利の上で眼鏡を踏んづけてしまいました。
グシャっと軽い音がしましたが、それより聞えたガーンと言う音。


幸いレンズは割れませんでしたが、フレームが…。
(でも傷はついているんだろうなぁ)


遠近両用(乱視と老眼)の眼鏡。
とても耳にかけられる状態ではなくて…( ノД`)
とりあえず、メガネ屋さんに行ってみるか。

ショックと言えば、オミクロン。
4例目の濃厚接触者がなぜ岩手にいるの。
水際対策って何?