パティシエM2021年12月25日 19:09


助手の私が準備したのは、ここまでです。


まず、指で確認しながらフルーツをカット。


まるで見えてるみたい。


ホイップはお手のもの。
甘みの確認だけは助手がしました。


半分に切ったスポンジにクリームを塗って。


フルーツをのせたら、またクリーム。


残りの半分をのっけたら、


いよいよデコレーションです。
こういう、お洒落な壁、ありますよね(笑)


完成~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


と思ったら、まだやるんかい(´゚д゚`)
もういいと思うよ、と内心思いましたが、


仕上げのにゅるにゅるは(本人はそう思っていませんw)
な、なんと…
「出来た!最後に星!」

って。
少しだけ、うるっとしました。(これが3歳だったら号泣してたw)

洗い物も、これで楽に。


でも、こっちは洗わないと、だね(笑)


ほぼほぼ目をつぶって作ったようなものです。
最近、失敗しないので、助手はつまらん(。-`ω-)


5号直径15センチ(4~6人分)、もちろん、完食しました。
こういうのは残しちゃダメダメ。

ご馳走様でした~ヽ(^o^)丿



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック