神子田朝市2020年05月24日 21:34

土曜日、久しぶりに朝市に行ってきました。

駐車場で車から降りると、ああ。これこれ。薪が燃える匂いがしました。


5月だけど寒い日が続いていたので、どの売り場でも薪ストーブを焚いていました。


野菜、山菜、花や野菜の苗、手作りのパン屋お菓子、
ひっつみやさんもラーメン屋さんも、コーヒーやさんも健在でした。


朝市は、新型コロナウイルスの感染予防対策はばっちりで、大勢の人が集まっていました。
私はいつものお餅やさんで草餅を買い、
お目当てのコーヒー豆、お赤飯や太巻き、揚げたての天ぷらなどを買いました。
5時過ぎに家を出て、帰宅したのが7時半。
みゃむはまだ夢の中でしたが、たたき起こして(笑)、朝ごはん。

やっぱり、私はここが好きだな。
また早起きして行こうっと。

今朝の夢2020年05月24日 21:58


今朝、目が覚めたら、

となりに、あの髪型のみやぞんが寝ていました。

びっくりして飛び起きたら、

本物のみゃむが寝ていました。

なんだ、夢か。


しかし、なんでみやぞん…。