今朝の夢2023年03月17日 06:43


今朝の夢は、
大谷君と乗り合いバスのようなものに乗って、いろんな場所に出かけて試合を観戦したことでした。
草野球みたいな試合ばかりで、どれも河川敷みたいな場所でした。
椅子なんて無くて、立って応援。
だけど、必ずなぜか応援は合唱で。二人でハモりました。
何の歌だか忘れてしまったのですが、「この大空に翼を広げ、飛んで行きたいよ~♪」みたいな感じの曲でした。(大谷君、歌うまいじゃん)と思った(笑)
特に会話を交わさなくても、バスが来ると「こっちこっち!」と私が手招きし、大谷君が走って来る。
そんな私は、少なくとも63歳の私ではなかったと思う。おそらく30代。(ちょっとお姉さん、笑) でも、野球仲間が私たちを誰一人と冷やかさなかった。(私は写真撮られたらどうしようとか心配していたのに)
ということは、もしかしたら親戚のおばさんに見えていた?
ってことは限りなく実年齢か…。

昨日は夕方、すいすいガールズのLINEにこんな写真を送ってくれる人がいて。


今朝の夢の原因はおそらくこの写真。




さて、WBCも5試合が終わりました。
私が一番面白かったのはチェコ戦でした。
あのスローな投球に手こずる選手たち。
「110キロぐらいなら、私だって高速道路で出したことあるし。」
って、意味不明な自慢(笑)




次はアメリカ。
今頃サムライは太平洋の上空でしょうか。

ゆうこ 「朗希は海外に行ったことあるのかな」
(まるで田舎者扱い、時差ボケを心配している)
みゃむ 「あるでしょ、たぶんね」
たぶんか~い。(笑)

さて、今日もいいお天気になりそうです。
しかも今日だけ花粉が少ないみたい。
何からしたらいいものか。


今更ですが2023年03月17日 21:11


今更ですが、去年の暮れに生協の共同購入で注文したはずの伊達巻がなぜか届かず、(おそらくポチを間違えた) みゃむがしつこく(笑)食べたかった食べたかったと言っていたので、今月見つけて注文しました。


実は、蒲鉾も注文したはずなのに届かなくて(笑)、正月らしい正月ではありませんでした。(絶対に紅白のミニサイズを注文したはずなのですが…)
ぼけぼけな元旦でした。



さて、ぼけぼけと言えばさっき。
二人で夜道を歩いていたら、飛行機のようなものが空を飛んでいて、でもしばらく見ていましたが動かない。
目を凝らして見ると、こんな形。


ゆう 「ねぇねぇ、さっきから岩手山の上の方で飛行機みたいなのが動かないで泊まっているんだけど、ヘリコプターだろうか」
みゃ 「え?UFOなんじゃない?」
ゆう 「え~」
みゃ 「ゆうこさん、写真撮って!」
ゆう 「わかった!」
みゃ 「早く!早く!」
ゆう 「わかったってば、ちょっと待ってよ」
みゃ 「いや、やっぱり動画がいい!」
ゆう 「うん、わかった!」

ピポ…(撮影開始)
いきなりみゃむがよそ行きの声で話し出す。
みゃ 「ねぇ、何、あれ」
ゆう 「うん、さっきから全然動かないんだけど…」
みゃ 「え~なんだ?なんだ?」
二人のクサい会話が動画に録音されました。
ピポ…(撮影修了)

写真も撮ったので、さっそく拡大して見ました。


あれれ?
よくよく見ると、なんか丸い。

ゆう 「ごめん、ただの星だった…」
みゃ 「え~UFOじゃないの?」
ゆう 「うん、なんか違ってた」
みゃ 「ちぇっ。せっかくの名演技だったのに…」
(というのも、みゃむには何も見えていないから)



実は私、20代まで視力が2.0だったのですが、だんだん乱視が強くなり、何が困るかって、炊飯器の目盛りとか、もちろん針の穴に糸を通すのも難しい。

なので、実のところ上の写真も三色パンの形に見えている、というのが現実。



あぁ、こんなのを見たら、なんか急に3色パンが食べたくなってきた。
中は普通なんだろう。
私がかつて食べたのは(高校の売店で売っていたみつわパン)、こしあんとクリームとチョコだったような。
4色パンならどうだろう。やっぱりジャムかな。
冷たい牛乳を飲みながら、パンを割って食べる、青春の思い出。