このおばあさん、誰2023年03月13日 09:00


WBCをテレビで応援しているときのことです。

いつも同じCMが流れるので、だんだん「またか」と思ってしまう。
そんなとき、みゃむが一言。

「このおばあさん、誰?」

え?おばあさん?
吉永小百合ですけど。

声だけで判断しているみゃむ、どうやら吉永小百合の声がおばあさんに聞こえたらしい。(ビールのCM)

「なんかさ、このかすれた感じが、すごく年を感じる。」

ほほう、見えないとそういうふうに感じるんだ。

早速、Wikipediaで調べて見た。

吉永小百合。
1945年(昭和20年)3月13日生まれ。(本日、お誕生日)
2023-1945=78


うわっ、78歳か。
まわりの78歳の人と見比べてみた。
(みゃむの母親はちょっと年上)
・・・・・・・・・ぜんぜん違うじゃん。

確か吉永小百合は、健康のために水泳をやっていたな。
(何を言いたい)




ちなみに、『クラリネットをこわしちゃった』の替え歌のCMでも、
「この人、誰?」と聞かれました。

石原さとみです。