晴天に岩手山2023年03月05日 19:19




今日も一日、岩手山が見えました。

徒歩圏内でこの風景が見えるって、幸せだなぁと思います。
散歩に行くのも楽しくて、でもこれが見えるのって1年に何回?

だからきっと、富士山を見たいと思って静岡に行っても、あるいは山梨にいっても、必ず見えるというわけではないんだよね。(。´・ω・)


明日も晴れマークが並んでいました。
花粉が飛ぶ前に、庭仕事をしないと、です。


さて、最近ですがアニメの声優さんがどんどん変わってしまって、例えばドラえもんとか磯野家の皆さんとか。
みゃむが言います。もやは誰が誰だかわからない!と。
確かに私たちは、話している人が見えての喋りだから、「あぁ、花沢さんか。」と思いますが、あの花沢さんの容姿なしでは判断出来兼ねる…。