いつまで降るんだ2021年11月13日 20:58


渋柿をもらったので干し柿にしていますが、
その翌々日からずっと連続で雨、雨、雨。
ビニールを掛けて雨が当たらないようにはしていますが、湿度は高いし風は通らないしで、おそらく条件は悪いんだろうなぁ。美味しく出来そうにありません。

洗濯物も、ちっとも乾かないから干す場所がない。
いや、室内干しでいいなら場所はあるけれど、ハンガーがもう無い。(笑)
今日も朝は青空が見えていたので大丈夫かなと思ったけれど、昼にはポツポツと雨が降って来て、がっかり。

せっかく紅葉を楽しもうとしていたのに、雨で落葉しちゃったしさ。
とても残念です。


ところで、雨が降ると思わず口ずさむ歌、ありますか?
最近私、気づいちゃったんですけど、
私は「雨が~小粒の真珠なら~♪」と歌っています。
あとは「アカシヤの雨に打たれて~♪」かな。
どちらもモノクロの世界です。



あぁ。毎日晴れまくっていた日が懐かしいわ。


そうしたら、何を歌おうか。