続々と最終回2021年03月14日 20:00


今週は、テレビドラマが最終回のピークを迎えます。

今回、必ず見ていたドラマは「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」と「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」と「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」の3本+朝ドラでした。
いい年して、胸がキュンキュンしてさ。
なんか私、砂漠の真ん中で、たった1、2滴の女性ホルモンが分泌された感じがして、そんな自分がまだまだイケると思いました。(どこさ行ぐ?w)
特にウチの娘は、初回があまり面白くなかったので、録画予約をキャンセルしようとしていたのですが、だんだん面白くなってきて、とうとう待ちきれなくなりました。
中村雅俊がいい味を出していて、挙句の果てには豊川悦司が出てきて、あ、そういえば有田哲平も出ているし、そっか脚本が北川悦吏子だもんね。「半分、青い。」の人たちじゃん♪
アニメは、なぜか「ホリミヤ」を毎回楽しみにしている自分がいて、
何度も言いますが、どれを取ってもいい年のおばさんがハマる内容ではありません(笑)


そういえば、タイトルとは全然関係がありませんが、今日みゃむが「恋人よ~僕は旅立つ~東へと向かう列車で~♪」と歌っていたときに言いました。
「この人、なんでそんなに木綿のハンカチーフが欲しかったの?」
え?なんでだろ。
「木綿のハンカチーフって、特別なものなの?」
いや、あなたの持っているハンカチは全部、木綿のハンカチーフだよ…。
というか、木綿以外のハンカチを探すのって難しいよね。

当時みゃむはまだ小学生だったからなぁ。
この歌は、ちょっとキミには難しかったかもね(笑)