リバウンド2021年03月09日 18:04

最近、耳にするこの言葉。

ダイエットのことしかイメージがなくて、まさかコロナで聞くことになるとは。

「リバウンドってなんだ?」

調べてみたら、「はね返ること」とか「はね上がること」だって。
そういうこと~?

確かにバスケットボールにも、そういう言葉があったね。


リバウンドといえば、昨年の4月からダイエットを始め、今のところなんとか体重は維持しています。
今まで何度ダイエットして、何度リバウンドしたことか。
人生はリバウンド、といっても過言ではない。

だけど、コロナのリバウンドはちょっといただけないですな。
気持ちを引き締めて、過ごしましょ。


さて、昨日のことですが、
使っていない自分のタンスの中から、こんなズボンを見つけました。


いくら花柄が好きだからって、こんなのいつ穿くの、いつ穿いたの!
もう10年以上前のもの。
いくら痩せたって、さすがにこれは穿けません。


なのでちょん切って小物入れを作りました。
へなへなするので、あたりめの入れ物を入れてみましたがなんか違う。


そうだ!
両足の分で表と裏をはり合わせれば、しっかりする?

ということでやってみたらいい感じ。見た目もいいし。


おぉ、自立する!


残りのズボン。
これに袖なしのGジャンを着れば、まるでスギちゃん♪


一つ作るのに30分もかかりませんでした。
面白いから、家にあるズボン、全部ちょん切っちゃおうかな~。
そして短パンだけがたくさん残る…(笑) 
まるで女スギちゃんの衣裳部屋。ワイルドだろ~。



コメント

_ デデ ― 2021年03月10日 19:12

こんばんは。
リバウンドは英語ですが、インバウンドなんて日本語があります。たぶん安倍政権時代に作られたんでしょう。政権が「観光立国」とやらを猛烈にプッシュしたんで、旅行業者、観光関連業者、交通関係の業者などが、訪日外国人の落とす金で大儲けしたっていうあの政策です。内需を喚起することなく、外国人の落とすカネを目当てにした乞食根性丸出しの政策でしたが、今回の新型コロナのパンデミックによって見事に挫折しました。英語でinboudっていうと、外国に行って戻ってくる帰国便という意味なんですけどねぇ。

_ おこちゃん ― 2021年03月11日 09:28

デデさん、例えばデデさんは去年、日光とか京都に行かれたじゃないですか。私はそのとき、思い出しました。
昭和59年、京都に行ったときのこと。その4年後に日光に行ったときのこと。当時私たち岩手県民は外国人を見ることがほとんどなく、京都や日光で外国人を見つけると、それはそれは緊張しました(笑) だけど最近、観光地は外国人の方が多かったりして、あのときの田舎者の興奮は全くなくなりました。むしろうんざり( 一一)
国内旅行はこれからですね。純和風を楽しめそうです(笑)
インバウンドが造語だったとは知りませんでした。内需ではなくて乞食根性丸出しの政策かぁ。言われてみればそのとおり。
私は、どこの県だったか忘れましたが、クルーズ船を購入して中国から観光客を連れてきてたくさんお買い物してもらおう、という計画。あの船はいったいどうなっただろうと思い出します。
観光地が中国人であふれる風景はもうなくなるかもね。「開け~ゴマ!」ってポチポチお買い物してほしいわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック