視覚支援学校フロアバレーボール東北大会2017年07月05日 21:05

まずは、この競技、こんな感じです。
   ↓


ニュースにもあったとおり、岩手は決勝まで進みましたが、
残念ながら福島のいきのいい若者チームに接戦の末負けてしまい、
来月に埼玉で行われる全国大会に駒を進めることは出来ませんでした。

盛岡、よくがんばりました。
みゃむもお疲れさん。回転レシーブ、カッコ良かった。
(夕方から疲れて寝てます)



さて、今日は開催県ということもあり、全校応援でした。(30人ぐらい)
チビッコからおじさん・おばさんの児童生徒が、ポンポンを持って応援。
全盲の応援団長が活躍しました。
こういう機会ってなかなかないだろうから、みんないい経験をしたんだろうなぁ。

とにかく、最後は悔しかったけれど、すごく面白い試合でした。
みゃむから毎日、選手一人ひとりの頑張りを聞いていたので、
なんだか親近感がわいてきて、みんなが可愛く思えました。
「司令塔みゃむ」は今年が最後。ちょっと残念でした。


コメント

_ sakura ― 2017年07月06日 11:11

そういうこともあるよね。
だってみんなも一生懸命勝つために練習をしている訳だし。
残念でした。しかし、みんなと頑張った思い出や、
そのことで得たものは残る訳だからしゃあないよね。
That's life.

_ おこちゃん ― 2017年07月06日 20:11

sakuraさん、こんばんは(^○^)
岩手のニュースにたくさん取り上げてもらいました。
人々に理解してもらうためにも、大事なこと。

今回の大会では、2回勝って喜んで、最後に負けて悔しくて、
そういう経験が子どもたちに良かったんじゃないかと、みゃむが言ってました。(何様よw )

小さいときから目が見えない子どもたちには、できる経験が本当に限られています。だから私もみゃむと同じ考えです。何様夫婦なのでした~(((^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック