楽しかった仙台 1日目2017年07月01日 22:07

まるで小学生の作文の題みたいですが、
本当にそうだったので、あえて「楽しかった仙台」で。笑

笑った笑ったその1
仙台駅でシャトルバスに乗ろうとしたら、コボスタ行きの看板の隣に「AAA」という看板がありました。
「へぇ、今日はトリプルエーが来てるんだ。」と私が言ったら、
「鳥籠D?」(とりかごデー?)とみゃむ。
なんで鳥かご、しかもAがなぜDよ。
私の活舌が悪いのか、みゃむの耳が悪いのか。

笑った笑ったその2
AAAを避けてコボスタ行のシャトルバス乗り場に並んでいたら、
係りのおじちゃんが私の肩を軽く2回叩いて、「気をつけてね。」と言いました。
私が元気に「はい!」と答えたら、それを聞いたみゃむが言いました。
「ゆうこさんったら。よっぽど足元がおぼつかないと思われたんだね。」
・・・・・・・・ちゃうわ。
彼は私の連れを見て、目くばせしながら「奥さん、人が多いから旦那さんのことよく見てあげてね。」と言う意味を込めて声をかけてくれたのよ。
なのに、みゃむときたら、もう。
そのことをいくら説明しても、みゃむは笑って「わかった、わかった。」って。
こんちくしょう。返事なんかするんじゃなかった~笑

笑った笑ったその3
いよいよコボスタに着きました。
座席に着く前に、なにか食料を調達しよう。
ということで、ロコモコ丼となんだか忘れたけど○○丼とビールをGet。
みゃむには私の肩に手を置いてもらって、自分たちの席を探しました。
係りのお兄さんがいたので、「すみません、この席はどこですか?」
と聞いたら、
「あぁ、この席は~。この列を下りて3番目です。」と親切に教えてくれました。
ビールとお弁当とみゃむを連れて?ゆっくり階段を下りて、3番目にやっとこさ着席。
二人して「かんぱ~い♪」とゲーム開始と同時に食事&飲み開始。



いい眺め。
ご飯も美味しい。
ビールも美味しい。
「らくて~ん、イ~グル~ス♪らくて~ん、イ~グル~ス♪勝利~をこの手に~♪」
あぁ、楽しい。


30分ぐらい経った頃、
少年と父親がそばに来ました。
「あのう、すみません。この席、僕たちの席なんですけど。

「え?」

「ゆうこさん、ちゃんと見たの?」
「見てないよ、だって、さっきお兄さんが教えてくれた席に座ったよ。」

慌ててチケットを見たら、全然違う数字がそこにありました。

「すみませ~ん。」

ご飯の空と残ったビールを持って、(みゃむを連れて)
本当の席を探したら・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんと本当の座席は前から3番目でした。
私たちは、長ーい階段を慎重に慎重に下って下って、やっとこさ着席。
白い杖を持っているだけで目立っていたのに、
席を間違えて、ぐーんと前に移動した二人連れ。しかもよちよち歩きの二人連れ。
相当注目を浴びていたに違いあるまい。

本当の座席から見た風景は、ニセの座席とは全然違いました。
(なぜかニセの方に愛着があったのはなぜ?)


「ほんとにもう、ゆうこさんったら。」とみゃむ。
こりゃ、笑うしかない。
その時思い出した、シャトルバス乗り場のおじさんの一言。
「気をつけてね。」
このことだったのかΣ( ̄ロ ̄lll)?


試合は楽天が勝利しました。
赤い風船も白い風船も飛ばせて、周りのお客さんたちとも仲良くなって、
そりゃもう、楽しかった。楽しかった。





試合終了後は、歩いてホテルに向かいました。
勝った試合の歩きは楽しいです。いつもこうだといいのにね。
手をつないで帰りました。

                                     つづく


コメント

_ sakura ― 2017年07月02日 09:03

あらら・・・白鳥が頭に乗っていたら・・・・もっと目立っていたね(笑)。
本当に全然違う(笑)。
もう、おこちゃんたら(笑)。

_ おこちゃん ― 2017年07月02日 11:16

いやー!!(゜ロ゜ノ)ノ
白鳥被ってたら、どんだけ恥ずかしかっただろう。
想像しただけで、ゾッとする。

座席までの階段がさ、みゃむには面倒な巾が違う階段でさ。
それでなくても急だし。
私はビールを手に2つ持ってるしお泊まりの荷物は大きいしで、下まで下りるのが本当に大変だったんだ(((^_^;)
きっと、あの人たち何やってんだ!という批判的な観客と、大丈夫か?転けるなよ!という同情的な観客が、私たちを見守っていたに違いない。
どっちにしても、あー恥ずかし。笑

_ ビーカー ― 2017年07月02日 14:23

こんにちは。

楽しい観戦になったね〜楽天勝ったし。(*^◯^*)

席が間違っていたのは残念。思い込むとなんの疑問も持たないもんね。
でも、大きな声で応援して食べて飲んで最高!
ホントにみゃむさんも楽しくてリラックスできたでしょう。

_ おこちゃん ― 2017年07月02日 17:24

ビーカーさん、こんにちは。
楽天、今日も1点差で負けてしまった。私はもしかしたら勝利の女神だったんだろうか。なわけないか、今まで散々負けてるし。
で、さっきソフトバンクが勝利したら、ソフトバンクのユニフォームを着た鳥っこが出てきたよ。そうか、あれがマスコットキャラクターか?
あぶないあぶない。かぶるところだった。(ダジャレ)

みゃむは今日も学校に行きました。
疲れて帰って来るんだろうなぁ。本番まであと3日。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック