ピンチはチャンス2023年12月06日 19:56


仕事をしているとき、若い人たちによく伝えました。
「ピンチはチャンス」。
でも、今日はそう自分に言い聞かせました。
「ピンチはチャンス」。

今日の水泳教室はピンチでした。
というのも、いつも8人いるクラスにお休みの人が6人。
え?
いくら25mとはいえ、こんな広いところにたった2人ですかっΣ(゚д゚lll)ガーン
(休む暇なく自分の番がくるじゃん)

だけど思った。
たまたまもう一人が、私と同じく平泳ぎが苦手な人。
ならば思い切って言おうじゃないか。
「コーチ、平泳ぎの特訓をしてください」

「金メダルへのターン」じゃあるまいし、特訓といってもゆる~い練習。
でも、自分の弱点を知ることが出来て良かったです。
できることなら、来週も6人お休みして欲しい。(笑)

帰宅したら、病休中のみゃむがいました。
私は午後から会議があったので、お昼ご飯は簡単にレトルトカレー。
(病気の人にこれでいいのか問題w)
実は最近、レトルトで美味しいと知ったのが、ハウスクオリティカレーです。
ほら、随分前から木村多江さんがミュージカル風に歌って踊るCMのやつ。
最初は敬遠していたのですが、食べてみたらあら美味しい。(うちは中辛)

そしてある日のこと。
それなら、これは?と思って買ったハヤシがあらびっくり。
思った以上に美味しかったのです。


だけど残念なことになりました。
2袋目を買おうとしたのに、どこにもない。
入ったことがないスーパーまで探しましたが、カレーがあってもハヤシがない。
どうして?人気があるのか?それとも廃盤になってしまったのか。

最初は非常食として買っていたこれら。
レトルト食品だのインスタントラーメンだの。
最近はそれらが日常使いになってしまいました。

手抜きもほどほどにの私なのであります…(Θ_Θ;)ヤレヤレ