沈黙の戦隊2023年11月17日 20:18


今日はみゃむがお休みを取ったので、
みゃむが見たかった映画、やっと行くことが出来ました。


公開したのが9月末。もう2か月が経ちました。
なので上映は一日に一回。しかも一番小さなスクリーンで。


79席にたった9人でした。

この『沈黙の戦隊』というのは、みゃむが好きな漫画です。
まだ目が見える頃、寝る前に何冊も繰り返して読んでいました。
それが今回、映画になった。
私は付き添いのつもりでしたが、前からあらすじは聞いていたので無関心でもなく。だけど全32巻の物語をどうやって2時間で終わらせるのか、そちらのほうが興味津々。どんな話かというと、ざっくり言って、「原子力潜水艦が独立国になる」という内容。

案の定、映画は漫画の序章程度で終わってしまいました。
(続きがあるのかどうかは分かりませんが)
だけど、これは昔の戦争映画ではなく、現代の原子力潜水艦の話なので、なるほどこういうことも現実にあるのかも、と面白かったです。

それより、あれれれれ?
最近私はこの人をよく見るな。
前原滉という俳優さん。『らんまん」に出ていた波多野さんではないか。


『沈黙の艦隊』で思い出す人が一人。
それは前にこのブログでよくコメントしてくれていた、はしさんです。
確かはしさんもこの漫画の大ファンだった。
映画、見たかなぁ。
確か東京の、最近熊が出没するほうに住んでいた。
元気にしてるかな。