福岡の旅①2019年09月11日 16:40

前日に仙台入りし、翌朝5時30分に起床。
今回の旅は、りんごちゃんと二人旅です。

仙台空港7時35分発、福岡空港行。


まずは、朝ごはん、朝ご飯~♪
ということで、仙台空港でお茶漬けを食べました。

腹が減っては戦は出来ぬ、ってか?(笑)
戦じゃなくて、旅だ、旅!


う~ん、美味しい。



お天気良好。風もなし。
りんごちゃんが、私のために窓際の座席を取ってくれて、
2時間半、ずっと窓の外を眺めていました。

まず、仙台空港上空。
「行ってきま~す」


機体が斜めっても、外が見れていれば全然平気。


曇って来たけど


富士山が見えた!


富士山が見えると、テンション上がる日本人。

ずっと日本海の海岸線沿いを飛んでいたから、楽しいのなんの。
あ、山形だ、新潟だ、富山だ、石川だ、福井だ、(ちょっと飛ばして)
鳥取だ、島根だ、山口だ、と言ってるうちに、福岡~ヾ(*´∀`*)ノ
地図帳を持っていけばもっと楽しかったと思いました。
なぜかというと川が見えても名前が出てこない…。

で、このへんは山口県あたりです。


飛行機は満席でした。
なんだろ、私たちぐらいのおばちゃん達が大勢乗っていたせいか、
機内はすごく賑やかでした。(まるで日帰りバス旅行みたいだった)


そして、いよいよ福岡空港へ着陸~!


福岡空港は、立派でした。



前にりんごちゃんと旅行したときは、涼子さんとすみれさんを通しましたが、
今回はやめました。
その代わり、「暑い」と言ったら罰金100円ゲームをしようということに。
しかし、空港に着くや否や、思わず口走ってしまった。
「暑っつ…」

即刻ゲーム終~了~。
暑さが苦手の私たちにこんなゲーム、駄目よ、駄目、駄目。
無理難題過ぎて、100円玉がいくらあったも足りません。(笑)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック