寒こうじ2018年01月24日 15:24

塩麹のことをいうらしい。
秋田の人から11月にいただいた手作りの寒こうじ。
今か今かと待って待って…。
1月14日から試してみました。


鶏むね肉で、ハムもどき。

べったら漬け。

豚肉に絡んで生姜焼き。

キャベツのサラダにしてサンドウィッチ。

鶏むね肉を甘酢で。

鮭に塗って。

紫大根のべったら漬け。

まだ半分は残っているので、
これからもっ作ってみようと思います。
秋田の人、ありがとうございました。
そして今日は雪かきご苦労さん(*^▽^*)