イギリスの旅~ロンドン~2015年07月29日 20:47

観光バスから見たロンドンで一番目を引いたのが、
なんと。ラーメンつけ麺僕イケメン、ではなくて、本物の『イケメン』揃いだったこと。
これなら少しぐらい料理がおいしくなくてもいいか、と思いながら、
細身のスーツを着てスラリとした若者を見ました見ました。
あぁ、私があと30年若かったら…。ONE DILECTION にグレーのスーツを着せたような、かわいい男の子ばかりが歩いていました。

おっと。
まさかこんな情報から旅日記が始まるとは思いませんでしたが、
とにかくそれしか印象にない。
夏休みだったので、どこも観光地は人だかりだったのですが、
バスの車窓からは、それが一番の思い出です。

と言いつつも画像は、二階建てバス。
イケメンは写っていないですね(苦笑)
実は、証拠写真が、な・い!
なぜなら、見とれていてカメラを向けることを忘れていた…。




イケメンの次に印象的だったのが、30代から50代の男性のスキンヘッド。
これがまたスーツ姿のカッコよくて。
あれ?いつもの旅印象となんか違う?





ここは大英博物館です。写っている人はおそらくロンドンの人ではありません。
というか、どう見てもイギリス人ではないですね。




韓国人が多かった。
中国人もわかりやすいが、韓国人もわかりやすい。
なぜなら、みんな同じ顔、同じスタイル、同じ髪型。
じゃあいったい日本人はいったいどんな印象なのでしょうね。

ロンドンで一番楽しかったのは、大人の挑戦。
『そうだ、パブに行こう!』




たまたま一人で参加していた30歳の女性と意気投合し、
私一人だったら絶対に入れない、
イギリス人しかいないパブに勇気を持って入りました。
数ある中からこのビールを注文し、数あるメニューの中からミートパイを注文。
ここまで行きつくのに30分はかかったかな。
言葉が通じなくても、やる気さえあればできるもんだね(笑)




私たちが日本人だとわかったら、機嫌よくお喋りをしてくるおじさん(スキンヘッドでしたが、どっぷりと太っていて、イケメンではありませんでした)に、
やれ「イチロースズキ、ドゥーユーノウ?」「ヒデキマツイ、ドゥーユーノウ?」「リョウイシカワ、ドゥーユーノウ?」
と、迫られる、迫られるです。
なんぼおら、いなかもんだって、そのぐらいしってるつの!と思いながら、
笑顔で対応。日本が好きなおじさんだったんですね。感謝です(笑)
ということで、パブでも人気ものだったおこちゃんは、
大人のロンドンを満喫しました。
もうロンドンはこれで満足。




名物のフィッシュアンドチップスも美味しかったです。
イギリスは料理が美味しくない、なんてもう嘘。嘘。

私にとっては、美味しいものが多かったです。

さて明日は、
いよいよ、アフタヌーン・ティーに挑戦です。

コメント

_ 五右エ門 ― 2015年07月29日 23:03

おこちゃん、おかえり~!
日本の爆暑にたまげたでしょ?!

長かったようでアッと言う間に今日になったなあ…
外国じゃなく、ちょっとそこまで行って来たのって感じです(笑)

時差ボケなんてなんのそのですね。
2階建てバスの写真がすぐ目に入りました。
「お~!旅日記始まった~!」

お友だちがすぐできて、さすがおこちゃん!
良かったね。
パブでツルツルおじさんともお友だちになって、英語で会話してくるなんてすごいわ。

ビールにぴったりのお料理な感じ。
そしてボリューミー。

_ おこちゃん ― 2015年07月30日 09:48

五右エ門さん、おはようござんす。
あれ?日本語おかしい??
パブは日本でいう居酒屋なんだと思うけど、まぁそのおじさんがしつこいしつこい(笑) 
これでもか、ってぐらいメジャに行った野球選手を聞いてきて、
この人(確かロバートさん)、本当に日本が好きなんだなと思った。
だから、よっしゃそれなら私も!って、とどめの一発。野茂英雄をしってるか!と聞いてみたわけ。
そうしたら、会話が止まった(笑)
今思えば、あの人の口からダルビッシュは出てきたなけど、マー君が出てこなかったなぁ。

お料理はね。本当にボリュームがあって、白身魚のフライなんて日本では考えられない大きさ。ポテトの量も半端なかったし。(完食したけどさ)

結局ほら、釜石のお恵さんみたいな調子で楽しんできたようなわけであります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック