走ってダッシュでとんとんとん2013年02月06日 11:05

韓国のお話はこれで最後になります。

旅で思ったこと
* ここは大陸なんだ
* 街に漢字とハングルが混じり合っていて不思議
* 女性は足が綺麗すぎる
* 女性は肌が綺麗すぎる  秋田の人といい勝負(^-^)
* 女性のメイクが薄い
* 接客がちょっと怖い
* 整形しているだろう人がわかる
* 階段1段の高さがが日本より高い(だからしんどい)
* ソウルは東京より緊張しないで歩ける(おそらく歩く速度が遅い)
* ファッションが奇抜だが、個性があってとても良い
* お隣の国なんだ、スポーツでもなんでも韓国を応援しよう!
   (韓国はキムチを食べてるから強いんだ!なんてことはもう絶対に言わない)
* 韓国製品の技術(電化製品や車など)は、がんばっている
* もっと韓国の歴史を勉強してくれば良かった 
* トヨタのプリウスが走っていたので嬉しかった
* ソウル市内で、いや空港でも、マスクをしている人間は、りんごちゃんとどんちゃ 
   んのたった2人だけだった   なんで?

3人の約束~私から見て
* りんごちゃんは、韓国に4度目。もっと行きたいところがあっただろうに、
   初心者の私たちのために、自分が行って良かった所をたくさん案内してくれた
    バスに乗っているとき、「こっちの方が景色いいよ。」と席を交換してくれたときは
    嬉しかった=^_^=
* どんちゃんは、私が人混みで消えやしないかと、何度も何度も振り返ってくれた
  おそらく3日間で100回ぐらい(マジで)。時々手をつないでくれた
   とても思いやりを感じた=^_^=

その他
* 誰かが地下街の階段で転びました
* 誰かが衝動買いをしました(350,000ウォンのコート)
* 誰かがスマホを失くして泣きそうになりました←失くしてはいなかった(^_-)-☆
* 誰かがエレベーターで遭難しました
* 誰かがホテルのトイレを詰まらせて、係りの人を呼びました
* 誰かが無駄な英語を使っていました
* 誰かがエレベーターで赤ちゃんの小さな手を触りました
* 誰かがいつもおならをしていました
* 誰かが朝起きて「ソウルのみなさん、おはようございます!」と言おうとしたが、
   部屋には窓がありませんでした
* 誰かが仁川空港で韓国人の青年2人組を見つけ、声をかけようとして走って行 
    き、さらにダッシュでエスカレーターで近寄り、青年の肩をたたいて声をかけまし 
    た

幸い二人は日本語が上手だったので、楽しくお喋りができました。
韓流ドラマは冬ソナとチャングムしか見たことがないけれど、
一人が主役ならもう一人はその友人って感じ。
私たちは彼らを「学(まなぶ)くん」と「トッポギ」と呼び、再会を誓いました。
ちなみに学くんはこの春から東北大学に留学するらしいです。お~っ素晴らしい。
 
日本を空から見る

こちらは、飛行機から見た日本です。
日本は、豊かな自然に恵まれた人にやさしい国だと思いました。

コメント

_ りんご ― 2013年02月06日 13:29

とっても楽しい旅でした\(^o^)/

「その他」の「誰か」は、
だいたいおこちゃんです。

まなぶ君カッコ良かったなぁ。
春からうちの近くのアパートに住まないかなぁ。

おこちゃん、どんちゃん、
ありがとう♪

_ おこちゃん ― 2013年02月06日 14:53

私は、いつもニコニコ笑っていて、お喋りで、太っちょで、なのにモコモコ着込んでいて、目が小さくて、どこから見ても人柄のよさそうなトッポギの方が好きだなぁ。

_ りんご ― 2013年02月06日 15:38

いつもニコニコ笑っていて、お喋りで、太っちょで、なのにモコモコ着込んでいて、目が小さくて、どこから見ても人柄のよさそうな、
おこちゃん。

かと思った。
目は小さくないか。

_ おこちゃん ― 2013年02月06日 18:15

(;一_一)アナタダレノコ?

_ ねお ― 2013年02月06日 19:20

こんばんは。
誰かはだいたいおこちゃんさんだったとは((((;゚Д゚)))))))
韓国はいろいろ言われていたりしますが、一人一人はホントにいい人たちなのではないかと思っています。
実際に行ってみるとよくわかるのでしょうね。
そして、長く海外にいると、日本の美しさを想ったりするのではないかとも思います。
飛行機からの写真素晴らしいです。

_ sakura ― 2013年02月06日 19:33

本当に楽しそうね~
しかし、この中に入ったら疲れそう・・・^^;

世界中でマスクしている人はほとんどが日本人ですよ。
日本人が神経質なのか、周りが気にしなさすぎるのかは不明ですが、日本人が過保護になっているのは事実のようです。

私は機内以外はマスクしない派です。

楽しい思い出がたくさんできて良かったですね。
私はほとんど一人旅だからひとりでスッタモンダしていることはありますが、こんな旅行もいいですね。

_ ジン&ビィーンママ ― 2013年02月06日 21:13

おこちゃんの記録はいつも楽しいです!
りんごちゃんとどんちゃんの思いやりが
いいなぁと思いながら、また、誰かが
おこちゃんでは?と思いつつも、やはり
そうだたのかと、安心しました。
楽さが伝わってきて、こちらまで嬉しくなります^^

_ おこちゃん ― 2013年02月06日 22:05

ちょ、ちょっと待ってくださいよ\(◎o◎)/!
* 私はスマホは持っていません
* 私はトイレットペーパーを正しく使いました
* 私は人前でおならをしたことはありません

_ 五右エ門 ― 2013年02月07日 08:45

言い訳する所がおこちゃん怪しいですよ(-_-)

マスクで予防は日本独自のようなものなんだ。
また一つ勉強になった(^v^)

_ おこちゃん ― 2013年02月07日 10:23

みなさん、おはようございます。
マスクについては、びっくりしましたね。地元の人がソウルは中国から黄砂が飛んできていると言っていたのに。

それから、私の最後のコメントは言い訳ではありませんからね。
事実、です。
んもう~五右衛門さん、私のこと良く知っていると思っていたのにぃ~(>_<)

_ はし ― 2013年02月07日 11:02

おこちゃん こんにちは(^◇^)
久しぶりにお邪魔したら、なんだかとってもいい感じ~な記事満載ですね!

私も母と旅がしたいなぁ・・・。
さすがに海外は無理だけど、寺や骨董街をぶらつきたい。ブラタモリしたい。

_ おこちゃん ― 2013年02月07日 20:21

ぶらたもり、いいですね。
時間に拘束されない旅って、案外一人では難しいと思います。というか一人旅が難しいのかな。
海外に行くとき、あれは駄目、これは駄目と注意事項が有りすぎですが、
実際、外国人が日本に来て注意しなければならないこと、ってどんなことなんでしょうね。(・◇・)?
知ってる方いませんか~o(^-^)o

_ 五右エ門 ― 2013年02月07日 20:52

おこちゃんを知っているからこそ、言い訳に聞こえるのです(笑)
みなさん、おこちゃんはすごーく楽しい人ですから信じすぎると襲われる時がありますからね、気を付けてくださ~い(^_-)-☆

全然話は違いますが、テレビのブラタモリ好きでした。

外国人が日本に来て気をつけなければならない事、トイレはどうでしょう?
函館に行った時外国人向けのトイレの使い方を表示していてびっくりしました。
こんな事じゃない?

_ みなさんへ! ― 2013年02月07日 22:41

私は言い訳など言っていません(●^o^●)
今回に限っては、トイレもおならも私ではありませーん。
他のは私ですと言っているようなもんだ(笑)→そのとおり。

さて、日本のトイレについてですが、
日本のトイレは素晴らしいですよ。
でも、素晴らしすぎて困ることが。

まず、ドアの鍵。はて、どうすればいいの?一種類にして欲しい。
水を流す。はて、どうすればいいの?一種類にして欲しい。
手を洗う。はて、どうすればいいの?一種類にして欲しい。
田舎者はその度に戸惑います。
ちなみに韓国は、ホテルやデパート以外では、トイレットペーパーはトイレに流してはいけません。水洗なのに、脇に大きなゴミ箱があって、そこに捨てるのです。拭いたもの全て。大も小も\(◎o◎)/!

_ 五右エ門 ― 2013年02月08日 08:55

え~!ゴミ箱にいれる~!臭くならないの??回収を頻繁にするの???
日本は衛生面が行き届きすぎるかなあ…マスクもそうだし…

やっぱり日本が好きかも\(^o^)/

あっ!おはようございます。暴風雪の秋田です(ーー゛)

_ 立野 ― 2013年02月09日 11:52

私はいわゆるバックパッカーと呼ばれている人間ですが、韓国が一番料理がおいしいと思います。

ちなみに先日、PSYの「カンナムスタイル」をカラオケで踊りながら歌いました(笑)

_ 立野さんへ ― 2013年02月09日 16:54

コメントありがとうございます。
PSYの「カンナムスタイル」をYouTubeで見ました。
うーん。立野さんはすごい!の一言。(笑)

ちなみにバックパッカ―、どんな国に行かれたのですか?
国内外も含めて、ってこと?
ぜひお聴きしたいです(^O^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック