文字変換2024年04月27日 18:00


初めてワープロを使ったときに、平仮名で打つと漢字で出てくる。
初めてケータイを持ったときに、メールでも同じことに感動した。
そりゃあね、使う人にもよりますが、私の場合、今でも「もりおかし」と打ったつもりが「守男氏」(もりおし)と出てくることがあって、守男氏って誰?Σ( ̄□ ̄|||)
しかもユーザー辞書に登録されたのか、守男氏がたびたび登場するから笑えます。

さて、先日こんなことがありました。
いつものように、みゃむを乗せた車の中で、今日の試合はどうだったこうだったと(大谷君の)と説明しながら帰って来たのですが、
「メッツのピッチャーは誰だったの?」
と聞かれ、キターーーーーーヾ(*´∀`*)ノ
この日は奇跡的に覚えていたので、得意気に教えてあげました。
「今日のピッチャーはね、サワンノ・マナイアっていう人だったよ。」
(よく覚えられた心の中で自分を褒めた)
すると、みゃむがすかさず言いました。
「サワンじゃなくて?」

え?サワン?

帰宅して、さっそく録画した試合を見直したら、
確かにアナウンサーは「メッツ、今日の先発はサワンノ・マナイア!」と言っていました。
しかも検索したら、ネットにはS・マナイアって書いてある。
「サワンノじゃないの?だってSだよ。」

するとみゃむは優しいね。
「たぶん、中継の人は『サワンのマナイア』って言ったんだと思うよ。」
え?間に「の」が入るの?

一瞬、サイモンとガーファンクルを思い出しました。
ラジオから流れるく「コンドルは飛んで行く」。
てっきり歌っている人はサイモントガーファンクルだと思っていた自分。
そうしたら、あれってサイモンって人とガーファンクルって人の2人組だったという。(笑)



いやいや、そんなことはどうでもよくて。



確かに、S・マナイアという人は左投げの人でした。
しかもSはショーン。

「ほら、右腕とか左腕とか、あるでしょ。」
って。え~~~~~~~(◎_◎;)そういうこと?

どうやら先発は、「左腕のマナイア」だったらしい。
いやぁ、参りました(一一")