クロールっぽくなってきた2021年05月19日 20:17

4月からコーチが代わって、教え方がちょっと変わって、
出来ていた呼吸も出来なくなって、25mが遠くなった…。

だけど、今までスイミングスクールの小学生みたいな泳ぎだったのが、
肘を曲げることで、クロールっぽく泳げるようになってきたような気がします。

今日は一人ずつ、自分の泳ぎを撮影してもらいました。(コーチのスマホで)
自分の悪いところがよくわかりました。
なかなか上手く出来なくて行き詰っていた私ですが、そういう自分を客観的に見れるようになって、きっとこれを超えれば上手くなる。(たぶん) この余裕が子どもと違うかなと思います。

中学生のときも、高校生のときも、
生理じゃないのに生理だと言って見学していた私が、
こうやって水泳を習っているんだから信じられないです。
ある意味コンプレックスだった水泳を、今こうやって克服しようとしている自分。
本当は、同級生のように上手に泳ぎたいと思っていたのだと思います。


そして面白いことに、今まで夢の夢だった、カヌーとかカヤックとか、スキューバダイビングとか、少し泳げるようになっただけで、挑戦してみたいと思うようになりました。チャンスがあればの話ですけどね。

ホテルのプールでカッコよく泳いでいる女優のように、
いつか自分も優雅にクロールが泳げるようになりたい。
習いに来ている人は、60代の人も70代の人もみんな、同じことを言います。

自分もいつか、頑張って夢を叶えよう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック