今日の盛岡2021年05月18日 21:38



今日は、肴町アーケード街から、上の橋を渡り、岩手公園を通って、大通り、映画館通りと歩きました。


上の橋を渡りました。
いいお天気です。


このマンホール、やっと見つけましたw


岩手公園、今は盛岡城跡公園というらしい。
鶴ケ池。
鶴の噴水があります。


わんこきょうだい、今日はたくさん見つけました。




こくっちが、いない。


コメント

_ ビーカー ― 2021年05月19日 19:50

こんばんは。

昨日は写真のようにいいお天気だった。
だけど今日は午後から雨になりました。
(2時頃からパラつき、3時過ぎから本気で…)

盛岡の街歩きは良いね。(^^)
裏通りに何かをありそうで。

先日の雨で一気に新緑(深緑?)がもりもり元気になってきた。
明日はまた気温が上がるそうで体調注意。

おこちゃんが「白色のガウラをまだ諦めないぞ!」と言ったから、わたしもそうだ!よっしゃ!と思っていた。
そんなある日、何かを探しにホームセンターに行った相棒から電話が来た。
「白いガウラあるよ!」って…(*゚▽゚*)
コンパクトタイプだったけど2個買って来てもらった。
ホントは軸がひゅんひゅん伸びるのがいんだけど、まずは白色という事で一歩前進。
ひょっとして、伸びたりしないかなぁ。(笑)


写真の橋は上の橋じゃないよね?(中の橋…)

_ 五右ヱ門 ― 2021年05月19日 21:06

何度見てもBaBaCafeが気になってます。
なぜババとふりがな?
どんな人がやってるのかな?どんな感じのお客さんがいるんだろう?とか気になる。
こりゃ、さんばば会で行かねばならぬ~

_ おこちゃん ― 2021年05月19日 21:33

ビーカーさん、そうだそうだ、中ノ橋!
よく考えないと、今でも下の橋、中の橋、上の橋がこんがらがって、と言い訳ですが。ご指摘ありがとうございます(´ω`*)

ガウラ、きっと伸びます。
私も去年買ったピンクがそうでした。
ある時期からビュンビュン伸びてきて、理想的な花を咲かせます。
100円賭けてもいいです。(100円でも捕まるから×)笑
で、よっしゃと思って、買ってきてくれたのは相棒さんって。
いったい誰が頑張ったのさ、だよ(笑)

暑かったり寒かったり、新緑だけならいいんだけど、雑草ももりもり伸びる。
もりもり、って可笑しい。
で、もりもりで思い出しました。
我が家には、いっぱい出たとき「もりもり〇ん〇、出た~」とトイレで叫ぶ娘がいたっけ。(見に行くと、ほんともりもりw)

_ おこちゃん ― 2021年05月19日 21:41

五右エ門さん、こんばんは。
サンビルの信号待ちの人がけっこういた中で、私はこれは絶対に外せないと思って写真を撮った。わかる?(笑)
BABAって、一見お洒落に見えるけど、きっと行けばお洒落じゃないような気がします。手作りの、フクロウのぬいぐるみとかさ、たばこの包装紙で作った鳥とかさ、極細で編んだ服を着せた小っちゃいキューピーとかさ、所狭しとカウンターに飾っているような気がする。
3人で行く前に、まず私が偵察してくるよ。そしてママと(ママなのねw)仲良しになって来るよ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック