春の雪というにはまだ早い2020年02月18日 15:35



朝からずっと降っています。
その割には積もらない。なぜなら気温が0℃だから。

思えば昭和60年の今頃も、こんなふうに雪が降りました。
(北上だけど)




さて、もう一回雪かきして来るかな~。(積もらないうちに)

virus2020年02月18日 15:56



そういえば、昔。

ビールスって言ってたの、あれって今でいうウイルスのことだよね。

Vから始まるから、ビールスじゃなくてヴィ―ルスか? 

そんなことどうでもいいけど、

とにかく昔、なんのことだか分からないけど、ビールス、ビールスって言ってたわ。



最近私の中で定着してきた「コロナウイルス」。

ついこの前まで「パロマウイルス」と言ったりしてたし。

気がついて、自分で笑った。



みゃむは、トリンドル玲奈と滝沢カレンの違いが分からないという。

いやいやいや~~~。それはないでしょ!(爆笑)

そこまで来たら、コロナとパロマの違いなんて、たいした違いじゃありませんから。