穏やかな朝2020年02月06日 09:52

今朝は-8℃を少し超えていました。
寒い朝でしたが、風もなく空が青くて、とても気持ちの良い朝でした。


ゴミを出しにいつもの道を歩いていたら、
踏むたびに雪道がキュッキュッと鳴って、嬉しくなりました。

アノラックという防寒着を着て。冬用の長靴を履き、
白い息を吐きながら登校した、子どもの頃を思い出しました。
マフラーが息と寒さでだんだん凍っていって、
いくら冬用といっても足の指が冷たくて。
そんなときに聞いた、この雪の音。


日が当たるところと当たらない所の、雪の色の違い。
私は日陰の青みがかった雪の色が好きです。

そして、今日のような雪の朝は、
知らない人とも挨拶が出来るから不思議です。


さて、昨日の夕方のニュース。
数年前に盛岡市動物公園から上野動物園にお嫁に行ったキリンのリンゴちゃんが、
赤ちゃんを産んだという話題でした。



飼育員の話によると、交尾した様子は確認していないとのこと。
やるな、この二人。

あ、タイトルは「穏やかな朝」でしたね。( ̄ー ̄)ニヤリ
しんずれいしました~(笑)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック