冷えとり生活1か月2020年01月24日 15:49

冷えとり生活を初めて1か月が経ちました。

まだ靴下には穴があきませんが、
多少の瞑眩(めんげん)症状が出て来て、ちょっと嫌だなと思ったりしますが、
これも効いてるからなんだと気持ちを切り替えて、毎日の冷え取り生活を楽しんでします。

靴下の履き方が少しかわりました。
1枚目、シルクの5本指靴下。
2枚目、ウールの5本指靴下。
3枚目、ウールもしくはシルクコットンの靴下。
そしてシルクのレッグウォーマー。

さらに綿のレギンスも履くようになりました。(つまり股引きw)

寝るときは、パジャマの下にレギンスを穿き、靴下3枚を履いて寝ています。
最初は暑いかなと思いましたが、むしろぐっすり眠れて快適。
だんだん、自分のどこが冷えているかが分かるようになってきました。
そのときはホッカイロを足したりします。

お風呂も長風呂になりました。
半身浴で汗が出るまで、と思っていますが、これがなかなか。汗が出ない。

冷えとりの教えによると、下半身は温め、上半身は薄着とあります。
今まで、首を冷やしてはいけないと思っていましたが、そうではないようで。

なので今年の冬の編み物は、恒例のマフラーでも帽子でもなく、
こちらです!


毛糸の靴下~!


靴下は初挑戦です。
高校生のときに、自分用と彼氏用に5本指の手袋を編んだことがありましたが、
あのときは頭が今のように固くなかったし、根気もあったので、
なんとか同じものを(右と左)完成させることができました。
でも、今は…
編み図を見てもチンプンカンプン。
踵の部分が3Ⅾ化出来ない(◎_◎;)
ほんと、自分にがっかりです。
おまけに中細なので、気がつくと一目外れてて、ぎゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
せっせと編んでも、ちっともたまりゃ~しない(;´Д`)
でも、いつか編んでみたかった、靴下。
だったら、いつやるの、今でしょ!でしょ?(笑)
絶対に挫折したくなかったので、奮発して一玉1700円の毛糸を買いました。

今年が無理でも、来年の冬には履けるように、がんばりまっす。