冷えとり靴下の報告1/42020年01月04日 22:06

今朝は氷点下の中早起きをして、どんちゃんと神子田の朝市に行きました。
しかし、いつもなら、生産者の数だけ薪ストーブの煙突があり、煙のにおいがして、
ああ冬の朝市はいいなぁと思うのですが、え?なんか変。
いつも大混雑の駐車場に、車が一台もいない!

なんと、営業は来週の火曜日から、でした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

がらんとしたその風景は、ある意味不思議な感じでした。
楽しみにしていた「噂のひっつみ」と「草餅」と「マドカコーヒー」にありつけなくて、
ああ残念。



さて、冷えとり生活を初めて、まる2週間が経ちました。
どんな生活をしているか、おさらいすると、
まず靴下を3枚履く。
1枚目、シルク100%の5本指靴下。
2枚目、シルク50%コットン50%の靴下。
3枚目、ウール100%の靴下。
それに加えて、シルクのレッグウォーマー。
以上が昼間。
夜はさすがに3枚では暑いかなと思い、3枚目のウールの靴下は脱いでいます。
(つまり2枚の靴下+レッグウォーマー)

もともと寒がりではないので、靴下をこんなに重ねて履くことはどうかと思っていました。ましてや夜も履いて寝るなんて。
きっと暑くて続かないだろうと思っていました。
しかし、意外にも快感で、とっても気持ちがいいのです。
夜は脱ぎたくなるほどではなく、あったくて気持ちがいい。
これが一番の不思議でした。
(一回だけシルクの靴下の替えがなくて、コットンとポリエステルの混じった5本指の靴下を履いて寝たことがあったのですが、その夜はもう寝苦しくて、寝苦しくて。
思わず脱ぎ棄てました。やっぱり化繊では駄目なのか?)


身体の変化は、特に今のところはありません。
靴下にも穴が空いていません。
はやい人だと3週間で靴下に穴が空くそうですが、それ身体のどこかに悪いところがあるとき。
穴が空くことを楽しみにしているわけではありませんが、それで毒が出ているというのなら、それはそれで見てみたいです。


メルカリでこんな古本も買ってしまったw
(送料込み、300円)




以上。