やりたいこと1002019年10月16日 22:56



何かの懸賞に当たったわけではありません。
実はこれ、今日100円ショップに行って買って来たものです。
お掃除用品16個、総額1760円~!

なぜこんなことになったのか。
10月も半分終わり、計算したら今年もあと77日でした。
スケジュール帳の『今年のやりたいこと100』を見返してみたら、
今年は出来なかったことがたくさんありました。
一番惜しいところでは、キャンプ。この夏は暑すぎて行けませんでした。
とにかく夏にやりたかったことがあまり達成できていなくて、
ホタルも見れなかった。海にも行けなかった。(これからでも行けるけど)

そして恒例の100番目、『年末大掃除をがんばる』。
いつも、やったというかやらないというか、中途半端に終わっているので、
今年は真面目にやろうと思いました。
しかし、いざ年末となると寒くてやる気になれない。
ならば、今から少しずつ気になるところをやろうじゃないか、と思い立ったわけです。

100円ショップのお掃除用品は、正直買ったことがありませんでした。
ましてや、雑巾派の私。使い捨てのウェットタオルを殆ど使ったことがありません。
しかし、しかしです。
めんどくさくてやらないよりは、いっそ試しに使ってみよう。
60歳からの挑戦です。(ちょっと大袈裟w)

小さなことからコツコツと。
はたして77日で足りるのか?
(77日後にはまたホコリがたまるだろうに)

とりあえず今日はパソコン周りをお掃除しました。

三日坊主とは言いませんが、嫌なことはいつも後回し。
だけど今回は、1760円が無駄にならないようがんばりたいと思います。
まずは今日買ってきたものをしまい込んではダメ。
どこか目につく所に並べておかないと、だなっ!(笑)


コメント

_ 蕾 ― 2019年10月17日 07:23

並べておいた お掃除用品に ほこりが積もりませんように。。。

_ 片田舎のマダム ― 2019年10月17日 11:48

 おこちゃんいい教えになりました。
ありがとう!
 暑い夏から何もしないでいたら、いい時期がなくて、暖房と
仲良くなる季節、様変わり激しいですね!
 まずは足元しっかり完治されて、無理のないようにね!

_ おこちゃん ― 2019年10月17日 14:09

蕾ちゃん、こんにちは♪
そうならないように、ときどきこの子たちを拭いてあげよう!笑

_ おこちゃん ― 2019年10月17日 14:13

マダム、こんにちは♪
たかが1760円、されど1760円。
なにしろ家が広いので、正直77日では足りません(笑)
塵も積もれば山となるの逆バージョンで、すこしずつ頑張っていきたいと思います!(*´▽`*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック