おとめの会2019年10月31日 21:57

会長が不在でしたが、おとめの会。
久しぶりに開催しました。

ここは盛岡市の手代森。
小高い場所にポツンと一軒、松本りんご園にあるカフェ『mi cafe』です。
とても見晴らしが良くて、眼下にりんご畑が広がって、盛岡市が一望。
(なのに写真がないという…)(´;ω;`)ウゥゥ
真っ赤なりんご、黄色いりんご、たくさん実っていたのに、それもなし。


本日のランチは、里芋のハンバーグ。
「肉、入ってますか?」
と思わず聞いたら、
「入ってます。」と笑われました。そりゃね(笑)


ハンバーグはふわっふわで、とても美味しかったです。


地元の食材を使ったお料理でした。


デザートは、ミルクプリン。ブラックベリーのソースがよく合いました。

って、このあとアップルケーキも食べたんだけど、
またしても、写真がない(´;ω;`)

仕方がないから、みゃむへのお土産。
3種類の林檎を使ったアップルパイでご勘弁ください。
一口もらいましたが、超美味しかったです。


さて、
今回は岩手から引っ越してしまった会長のところに、
いつ押し掛けようかという相談でした。
なので、事務局会議といったところかな。

またひとつ、お楽しみが出来ました。



今日で10月が終わります。
あっというまの10月でした。
なので11月もあっという間に過ぎるでしょう。
そして12月なんて、あっという間どころじゃなく終わるんだな。
100均お掃除セットも着々と消耗し、買い足したもの、あります。
がんばれ、おこちゃん。
やりきって、年末を迎えようじゃないかっ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!