石神の丘美術館2021年05月24日 19:48

昨日は岩手町の道の駅に隣接している「石神の丘美術館」にも行きました。

企画展が下のチラシの「プリン同盟20周年記念展」でした。
なんか美味しそうだったので、入ってみましたが…。


ポムポムプリンのような可愛らしさはなく、どちらかというと独特な世界観。
思わず呟いてしまった。「この人たち、これを20年やってるんだろうか…。」
さすがのみゃむも感じたようで、しかし会場のどこに関係者がいるか分からない。
下手なことを言うと申し訳ないと思ったのか、「自分と違う価値観の芸術に触れるといい刺激になるね~。」だってさ。さすがっ(笑)
しかし正直私は思いました。みゃむはホラーが好きなんじゃないんか~いw

建物を出ると、森全体が美術館です。



こういうアートが、あちこちにあります。

小道も素敵でした。


あ、ほらほら、プリンがぶら下がっていました。
こういう系統が多かったわけです。


野鳥がたくさん鳴いていました。


最後の階段を登りきると、


石神山の頂上でした。



ラベンダーがたくさん植えてありました。
花が咲いたら、いい匂いだろうなぁ。


向こうに見えるのは、なんと東北新幹線のいわて沼宮内(ぬまくない)駅です。

そして、その向こうに見える山が姫神山。
いつもは北側に見える山が、今日は南側に見えました。

そして、偶然小さな花を見つけました。
大きさはだいたい5センチぐらい。花の大きさは1センチぐらい。確かフデリンドウという山野草だったと思います。
ちっちゃくて、可愛かった♪


もしかしたら、誰にも見つけられずに終わるかもしれない山野草。
会えて良かった。
「見つけてくれてありがとう」って言っているような気がしました。
私もね、キミに会いたかったんだよ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック