広島~4日目2012年12月26日 08:00

けっこう余裕で起床。朝食も満足し、ホテルをチェックアウトしました。
3日間同じホテルに泊まって、そこを拠点にして旅を楽しむということに満足し、
景色を振り返りながら、「さよなら!」「ありがとう広島!」なんて思い出にひたっていたら、
振り返るとホテル(左)と二人の影

あら大変!新幹線の時間に間に合わないことに気がつきました。
まずい。急がなくては。
「すみれさん!走って!!」
「わかった!」
でも、涼子さんの姿がすみれさんからどんどん遠くになっていく…
あぁ!股関節がはずれそう(>_<)!
それでも涼子さんは時々後ろを振り向きながら、
「急いで!」「乗り遅れら大変だよ!」と優しい激励?

おそらく中学校の運動会以来の全速力で走ったように思います。
もちろん私は汗ぼーぼー。ヒィ~ヒィ~息切れ。

ぎりぎり間に合いました(@_@)

その後の記憶はあまりありません。
気が付いたら、富士山が窓からきれいに見えました。
新幹線から富士山が見えた

大阪、京都、名古屋…は、夢の中。
そして二人は横浜で下りて、パスタを食べ、
横浜キャノンキャッツシアターへ向かったのです。

本当に楽しい旅でした。
一日にして世界遺産をふたつ見ることができました。
涼子さん、ありがとう。
そして、お留守番組もありがとう!
私の夢が叶ったのは、みなさんのおかげですよ(#^.^#)


コメント

_ mimi' ― 2012年12月27日 10:07

やじさん、きたさん顔負けの、すみれさんと涼子さんの珍道中?
いえいえ、とっても有意義な旅行でしたね。
あ~、でも、もし、すみれさんと涼子さんが広島へ行く前に
知り合っていたなら、広島県福山市にある
『ホロコースト記念館』へも足を延ばしてほしかったなぁ。。。
私もまだ行ったことはないんですけどね。

_ おこちゃん ― 2012年12月27日 11:24

こんにちは。
「ホロコースト記念館」
初めて知りました。
ネットで調べてみましたが、こんなところがあったとは…感動。
知った以上は行かなければなりませんね。、
(こういう情報には使命を感じている人間なので…)
次の目標ができました。ありがとうございました。
涼子さんは、毎日広島に行きたいとつぶやくほど(真面目な話)
広島に愛を感じていますから、
きっとこの情報も喜ぶと思います。
もしかしてmimi’さんは、そっち方面にお住まいなんですか?

_ 涼子 ― 2012年12月27日 15:05

広島駅までのすみれさんの走りっぷりは見事でした。
短い足を精一杯動かして頑張って走ってくれました。
私も走りながら振り返るたびに、
すみれさんの股関節は本当にもげそうになっていました。
母とは言え50代の女性に朝から全力ダッシュさせてしまったこと、
私がもっともっと余裕を持ってホテルを出れば良かったなぁと
反省しております。
でもこれも今となっては良い思い出ですね、
すみれさん。

ホロコースト記念館、行きます私!
広島が大好きな私は1年に1回は広島へ行こう、
と目標を立てたところでありまして。
福山市には訪れたことがなかったので、
来年行きたいです。
私もホロコースト記念館について少し調べました。
私は昔から読書が大好きで、
どんなにつまらないなぁと思った本でも、
絶対に最後まで読む。
というのが小さい頃からの私のモットーでした。
でも小学生の時に読んだ「アンネの日記」だけ、
最後まで読めませんでした。
ページをめくるごとに悲しくて悲しくて。
「アンネの日記」は私の中にずっと引っかかっている本です。
だから、その気持ちを忘れないためにも、
途中で終わらせてしまったアンネの人生を知るためにも、
ホロコースト記念館には行きたいです。
mimi'さん教えてくださってありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック