少し成長した2024年05月24日 15:31



今日見たら、スズメの親子が植木鉢の上にとまっていた。



どうする?どうする?と観察していたら、
相変わらず、子スズメはお母さんからもらっていました。




が、おや?おや?おやややや~?





自分で食べている動きが見えました。

いいぞ~。その調子だ。

もうこうなると、親も子もわからなくなる。
それが、スズメ。



スズメといえば、最近歩いて1500歩のところに、suzumeというカフェが出来ました。たしかここは普通の家だったような。


さっそく行ってきました。
でも中は撮影禁止になっていて。
とっても素敵だったのですが、お伝え出来なくて残念です。

お店のこだわりは、野菜。
それと癒しの空間、だそうです。
確かにランチのサラダ(野菜の素揚げ)が山盛りで美味しかった。
以前は前九年で営業していた若いご夫婦が、二人で天井をはがし、壁を貼り、改装したお店だそうです。
苦労話はまるで何かの番組のようでした。
コーヒーも美味しかった。


家の周りはまだ夢の途中のようで、これから整備されていくのかな。
次はみゃむを誘って行こう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック