マツバボタンその後2023年06月21日 22:03


4月に撒いたマツバボタンの種。






だんだん大きくなってきました。
どんな色が咲くでしょう。
楽しみです。

コメント

_ 五右エ門 ― 2023年06月22日 22:31

マツバボタン、増えて大きくなりましたね〜
緑が鮮やかです。
どんな色の花が咲くか楽しみだね。
オレンジ色を私は希望します。て勝手に思ってる私です。
夏にオレンジ、映えませんかね。
マツバはマツバでもこちらのマツバギクは日影のわりには育ってくれて
たくさん咲いてくれてます。
ゴミ袋から拾いあげた一茎が頑張ってくれてます。
一番日当たりの良い所では桔梗が咲きました。
花より紙風船のようなツボミの方がかわいい。
あとは実の方が楽しみなミニトマト、パプリカ、茄子の花が咲いてます。
西洋朝顔は一向に芽がでません。残念賞!(ノД`)シクシク

明日から雨とか。
土日は雨かなあ···

_ おこちゃん ― 2023年06月22日 23:08

五右エ門さん、こんばんは。
マツバギク、あのビビットな色がいいですよね。
マツバボタンはミックスなので、できれば全色咲いて欲しい。
うちの庭は夏になると黄色の花が多いので、赤っぽいのが咲いて欲しいです。オレンジもいいけどね。楽しみです。
五右エ門さんちは花盛りの野菜たち、ですね。
それも楽しみ。収穫してすぐの野菜は一番美味しいもんね。
桔梗。もう蕾なんだ。やっぱりここより早いです。
もったいないけど、指でつぶすと、ポン!と鳴るよ。孫ちゃんと一緒に遊んでみて~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック