岩洞湖2021年09月20日 17:21

今日はリベンジ。
昨日は西(雫石町)がだめだったので、東にドライブ。

盛岡市薮川に向かいました。
そう、薮川は岩手で一番寒いところ。(日本で一番のときが多い)

岩洞湖です。
ここは冬は凍るので、ワカサギ釣りで有名。



水が少なくて、陸になっていました。


人がいな~い。
木漏れ日の下で、のんびり過ごしました。
本でも持ってくれば良かった。


お昼ご飯は、おにぎりと、味付け玉子と、ぶどう。


実はここ、キャンプ場なんです。
次は焚火がしたいなぁ。


小さなリンドウが、あちこちに咲いていました。
エゾリンドウかな?


ここは、うちから1時間弱の場所です。
ぐんぐん山を上って行きますが、帰りは坂道でらくちんでした。
って、車だけどね。

さあ、明日からまた仕事。
色んな意味で、みなさん、がんばろうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック