クロッカス2021年03月31日 21:10


春一番の花は、どちらかというと黄色い花が好きですが、
我が家の庭で最初に咲いた紫のクロッカス。
植えた記憶がないので、おそらく母親が植えたもの。


少し前に、ポッドキャストの『東京ポッド許可局』で、マキタスポーツとプチ鹿島とサンキュータツオの三人のおじさんが、『半束みたいな恋をした論』を熱く語っていたのを聴いて、ちょっと興味が湧いてきました。
どんちゃんは、「キュンキュンする映画ではないよ。」と言っていたけど、
ならばどんな映画なのよ。
三人のおじさんたちは、自分が観に行ったときはおじさんだらけだった、と話していた。ますます気になる( 一一)

というわけで、観てきました。


ちょっとはキュンキュンしたかもしれない。
でも、出会いと別れ、やっぱりハッピーエンドじゃないとなぁ。

たいしたことは起きないけれど、観終わって余韻に浸りたい、そして誰かと語りたい、そんな映画でした。
あのときの恋やあのときの恋、自分の恋を思い出し、今でもこんな恋が出来たらいいなと思いましたが、最後にトイレに行って鏡に写った自分を見たら、どう転んでも無理!と思いました。そりゃそうだ。

今日はいくらでも安く観ようと思ってレディースデー(毎週水曜日)に行きましたが、自分がシニアだったことをすっかり忘れてた~(;^ω^)
(シニアはいつでも1200円)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック