雪が降りました2020年11月28日 18:09

土曜日の朝、いつもより少し寝坊して、
なんか静かだな、そっか雪が降ってるのか、と思いました。

まず、トイレに行って窓を見ると、
すりガラスから見える風景が白っぽい。
ふふふ。やっぱりね。

そして、わくわくしながらリビングのカーテンを開ける。
わお!
雪が積もってるぅ~ヾ(*´∀`*)ノ

初雪も嬉しいけれど、朝に雪が積もっている風景を見るのはもっと嬉しい。
年に一度のこのわくくわくは、初雪より嬉しいかもしれません。

シチューのCMになりそう。
でも今夜はみゃむのリクエストで、カレー。

道路の雪はあっというまに融けてしまいました。
今年はどんな冬になるのかなぁ。
寒いのは好きだけど(暑いのより)、極寒はちょっと…です。
ああ。また雪かきが始まるんだね。(がんばろうね、みんな)

コメント

_ 五右エ門 ― 2020年11月28日 20:26

こんばんは。
さみっすな~
朝、盛岡が2cmの積雪とニュースで知りました。
秋田も起きたら白いかなと思ったら0cm。
冷たい雨でした。

朝目覚めて雪景色は初雪よりワクワクか・・・
わからないでもないけど、どちらも「冬がやってきた~!」だな。
特に積雪は除雪開始!の合図って感じ。
長いマラソンの始まり。
ワクワク感はないでーす。

寒くなく、雪も降らない冬であってほしいです。
って、それじゃあ冬じゃないじゃん!って叱られそうだね。
冬の神様にほどほどにしてくださいねとお願いです。

あっと言う間に12月だね。今年は特に早く感じます。
まだ根雪にはならないだろうけど雪かき頑張んべね~

おこちゃんの英会話スピーチどうだったんだろ・・・

_ おこちゃん ― 2020年11月28日 23:07

五右エ門さん、こんばんは。
そうだよね、豪雪地帯の人はワクワクなんてしないだろうね。
だけど、数年前に五右エ門さんが除雪車とバトルした話、まるで夢のようだよね。あれからずっと暖冬だもんね。やっぱり地球はおかしい(´;ω;`)

まだタイヤ交換をしていなかったので、今日は青山まで行くのがちょっと心配でした。でもいつも時間ギリギリなので、飛ばして行ったさ。大丈夫でした。
英会話は、今日は生徒が少なくて、先生のアイディアで自分の家族構成を家系図を書いて紹介しようということになりました。
バツイチは私だけじゃなかった。なんか急にみんなと仲良しになった感じです。面白かったよ。
だから、残念ながらあの地図は次のレッスンのお楽しみ。

さ~て、明日の天気予報で秋田は雪マークがついてたね。
降るかな~。積もるかな~。
雪が降ると、孫ちゃん、雪遊びが出来ていいねぇ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック